<< 粉と果実④ SCAN樽 >>

は~り~ジュゥゥゥゥゥゥ

ひっさびさにルクルーゼのグリルパンをひっぱりだして・・・今夜は卓上でじゅうじゅう!
b0141230_23283832.jpg

b0141230_2329054.jpg
オット伯母様からお肉をいただきました~
道頓堀『はり重』
店舗もレストランのほうも
行きたいとずーっと思いながら
未経験なのです

海老芋・さつま芋・じゃがいもの芋トリオ、れんこん、玉ねぎ、にんじん、ぴーまん、万願寺みたいなバナナピーマン。
もやしにソーセージ、厚揚げにぎんなん。b0141230_2348418.jpg

たれで食べる焼肉は絶対お店で!と思ってるので
シンプルにレモンに柚子、塩やお醤油、大根おろしに
マスタードに柚子胡椒、刻み葱などなど・・・
b0141230_23503789.jpgb0141230_23505122.jpg
こうしてシンプルに焼いただけのものってこたえられない美味しさ・・・
どんな凝ったお料理にも勝る、若干の虚しさを感じないでもないけれど(笑)
b0141230_23531191.jpg
サラダは水菜と柿の胡麻ドレサラダ。鷹の爪をきかせたかりかりじゃこと炒り胡麻を散らしました。
今日は普通のお宅でやってた手作り雑貨のフリマに行って
そのまま一緒に行った友人宅におじゃましたりとまたまたバタバタだったのだけど
厚揚げを帰り買って、あとはお野菜切るくらいで助かりました~
わかめたまごスープでも・・・と思ってたけどそれはタイムアウト。
でもお肉のボリュームを堪能できて良かったかな。そのうまみをすったお野菜も最高!
食後のグリルパン洗いがひと苦労だったけど、わずかなりとカロリー消費せねば~~の一心で^^
食後のお部屋に残るにおいにも「・・・。」ですが、そんなもの、あの美味を味わうためなら!
[PR]
by toaruhi | 2008-12-08 21:26 | 到来もの | Comments(2)
Commented by brandaffodil at 2008-12-09 22:22
ぬわっおいしそう!ただ焼いただけのもののおいしさ、確かに、多少「敗れた・・」感は否めないけども、シンプルイズベストですわね~それは特に、おいしいお肉やおいしい野菜であってこそのものかもね。
出遅れましたがお誕生日おめでとう!あっさりした甘さに気取らない大らかな造形・・の印象、まさにそういう感じだと思うよたろちん。作るお料理も、人柄も。そしてHPやブログの雰囲気も。
しかしお互い、人生深まる歳になってきましたので、このまま食いしん坊はやめられないが、大らかな体型にばかりならんように気をつけましょうね~
Commented by toaruhi at 2008-12-10 12:17
食いしんぼーんやめられーん、ぼんきゅっぼーんありえへーん^^
しかし、美味しく食べつつもワルアガキもやめへんで~

お肉、200gをわけっこ、上質なお肉だったからか
野菜をたくさん食べたからか食後感もさわやか?で、大満足!でした。

嬉しいお言葉ありがとう。
食べたものをこうしてさらけだしてるし、気取りようもないんやけど
実際逢ってるbranちゃんにそういってもらえてよけい嬉しいわ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 粉と果実④ SCAN樽 >>