<< 違う手でととのえられた TRIP >>

背徳の蜜の味

b0141230_23223927.jpg
b0141230_23225052.jpg
b0141230_2323435.jpg
たまさかの むすこのいぬまの ひみつごと・・・
[PR]
by toaruhi | 2008-12-15 10:21 | おやつ | Comments(4)
Commented by こむ at 2008-12-16 09:24 x
おはようございます。

これはマ、マルセイバターサンドではないですか。
もう大好物です。
つぶあんたっぷりの二重焼きもあんまり美味しそうで食べたくなりました。
買いに行っちゃおうかなぁ。
ビスコッティが載っているお皿も素敵~。
好きなお皿を選んであったかいお茶を入れてゆっくりおやつ・・・なんて良いですね。
Commented by toaruhi at 2008-12-16 10:49
わたしも大好物なんです!
でもいただいて食べるもの(笑)のカテゴリーに入るので
思うままには食べられないのがよりいっそう思慕の情高まります^^
二重焼き、っていうのですね^^
ご郷里(広島でしたよね)の言い方でしょうか。
これはここらの百貨店やモールには必ずと言ってもよいほどある
『御座候』なのですが、大阪だと一般的名称は’回転焼’かな。

ビスコッティのお皿、わたしもとーっても気に入ってるものなんです。
京都のちょっとはずれにある自宅の納屋でやってる家具屋さんで買ったのですよ。
↑ これらのおやつ、息子と一緒にも食べますけど味わうのはなかなか難しく(苦笑)
そう、好きなお皿、ゆったりと飲み物を淹れて、ひとりで・・・って
おおげさでなくちょっと一粒涙がキラリ☆の大事な時間です~
Commented by komamedo_komu at 2008-12-16 22:45
またまた失礼します。

『御座候』はあんこの甘さ具合がちょうど良くて
いくらでも食べられますよね。
大好きなんですが宇都宮にはないんですよ(T-T)
広島に帰ったら絶対食べたい・・・。
それにしても二重焼きの呼び方も地方によって色々あるんですね。
回転焼きかぁ。
そういえば幼少の頃を大阪で過ごした夫はそう言っているかもしれません。

最近の私はおやつもごはんもパクパク早食いなので
大事な時間というのもよーく分かります。
Commented by toaruhi at 2008-12-17 00:25
こむさん、ひょっとしてわたしと同じ『アズキズキ』ですね?
・・・って何をそんな鬼の首をとったように(笑)
御座候は宇都宮にはないのですね~それは残念ですね。
たとえば似たような感覚で、自分で再現・・・ってできそうでできない感じですもんね。
小倉ホットケーキ・・・とも違うしなあ~、やっぱならではですものね。
御座候、駅までひとっ走りしたり、買い置いたのを冷凍庫にストックしてあるくらいで・・・^^
解凍して、レンジで熱くしてからトースターでかりっと焼くとこれまた美味しいのですよ。

早食い・・・どうしてもなっちゃいますよね~(悲)
食事によらず、マイペースを貫けないのってこんなにもストレスなものなのか!と実感です。
<< 違う手でととのえられた TRIP >>