<< 背徳の蜜の味 野菜が肉に >>

TRIP

一年で最も日が短い今日この頃。
時計を見るとあわてるほどでもない時間でも、真っ暗な時間に帰宅すると、気分はバタバタ。
b0141230_2328419.jpg
そうゆうときの常套手段、煮ものからかかる!枝豆がんもとおなすの含め煮。
とりあえずひとつできてると、息子夕飯入浴寝かしつけの一連後でもなんとかなる~。
b0141230_23293915.jpg
おっと、それより先はサラダでした。洗った水菜、ざくざく刻んで水きり器まわして冷蔵庫へ。
アボカド切ってレモンかけといて、これまた冷蔵庫へ。
b0141230_23312133.jpg
玄関にオット母からのJA野菜のおすそわけが^^
大根の葉っぱ、大好きなおじゃことのふりかけ。りっぱな葉っぱだったのでわっしわっし食べられるこの量!
b0141230_23335181.jpg
気がせくばたばた日のメインはオット帰宅してからでもじゅうぶん間に合うようなもので。明太子おむれつ、ど~~~ん。
・・・バ~ッと作ったのがよくわかるすごいかたち、『エイ』っていう魚みたい(笑)
b0141230_23362185.jpg

ストックおだしを熱くして
お味噌溶きいれ
庄内麩とお葱散らしいっちょう上がり
b0141230_2341534.jpg

煮もの+サラダ=15分
大根葉ふりかけ10分
お味噌汁5分のオムレツ5分

といったところでしょうか

         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
出かけていたのは大好きブランドのファミリーセール。
わたし、年間の衣服を夏冬のこのセールでおおかたまかなってるのではないでしょうか^^

b0141230_23485688.jpg

ランチはクレヨンハウスで
玄米、美味しー!
おかずのあれこれも好みのものばかり
うまく真似っこできるかな?
b0141230_23491814.jpgb0141230_23493052.jpg
その後セール会場から程近い友人T子さん宅でのんびりと~
林檎煮からして自家製の、T子さんの手づくりシフォン!
お菓子作りに構えてしまうわたしですが、ちょこちょこやってみようかな・・・と思えてきました。
息子も仲良しのT子さん長男くんと遊べるわ大好きなおやついっぱいやわで満足至極でした♪
[PR]
by toaruhi | 2008-12-13 21:48 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by seicento at 2008-12-14 15:36 x
こんにちは。先日はコメントをありがとうございました!

明太子のオムレツ、とっても美味しそうです!
ふわとろ感がたまりませんね。きっと私が作ったらこうはいかない・・・
↓レンコンと牛そぼろの炒め物もそそられます。
たろさんちの子どもになりたいです・・・
Commented by toaruhi at 2008-12-14 18:45
オムレツと呼んでいいのか?なたたんだ卵というか(笑)
お味は美味しかったんですけどね^^
炒めものって何をとりあわせてもそれなりに格好がつくし
結構なごはんおよびお酒の友になるし、頻度高いでっす。
自分よりアニキ、そして赤ちゃんが大好きなわが息子。
seicentoさんがSくんバブくんお連れでいらしたら・・・わたしもぐふふです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 背徳の蜜の味 野菜が肉に >>