人気ブログランキング | 話題のタグを見る

需要と供給

おなかグーキュルル~の状態で、ごはんを食べるのってしあわせ。それが早い時間ならばなおのこと。
需要と供給_b0141230_201425.jpg
それが可能なのはオットおやすみデー。
蓮根のはさみ焼き、これは先日母が焼くだけの状態でもたせてくれたもの。
きゅーッと檸檬しぼったり、唐辛子醤油つけたり、塩で食べたり。
息子「これ、はんばーぐにレンコン入っテんねんナー」と言っては、オットに「逆や!」と返されていた。
需要と供給_b0141230_21244371.jpg
もやしとたまご、焼豚の炒めもの。刻み葱も結構入っています。
需要と供給_b0141230_21261261.jpg
実家から帰って数日中にまた食べたくなる小松菜の煮びたし^^
うっかりお揚げはきらしてたので、かえりちりめんをお相手に。にんじんも入れました。

需要と供給_b0141230_21301393.jpg需要と供給_b0141230_2137378.jpg
みりん干しあぶって黄柚子、きりぼし煮も母からのもの。お味噌汁はお麩とあおさです。
支度をしている間、オットと息子はオトコ同士近くのスーパー銭湯に行っておりました。
オットは大人だから待てしばしもききますが、息子のごはん催促ときたらもう・・・!
毎秒の勢いで「もーできタ?」「もーできタ?」「もーできタ?」うるさい事この上なし。
何歳くらいからこうゆうのってがまんできるのでしょう?
いや、年齢の問題ではない、のかもしれませんね・・・(苦笑)
Commented by けんたん at 2008-12-20 13:46 x
こんにちは。我が家の長男10歳ですが「今日のご飯何?」「もうできた?」「ご飯まだ?」を連発してますよ。ほんとに良く食べる!今朝もサッカーの試合で朝6時45分に家をでるのに5時過ぎに起きてきて昨夜の残りの麻婆豆腐をご飯の上にのせガツガツと食べてました。ホントに良く食べます。まあその姿を見てるとニコニコしてしまいますが。
Commented by toaruhi at 2008-12-22 22:55
そうですか~催促され、しかもそれを美味しくたいらげてくれるのは
むろんわたしもやぶさかでないのです!喜びですよね^^
邪魔されて中断されるのがとーにかく嫌なんです~

朝もやの中?まーぼーをがっつく少年・・・恋しそう(謎)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-12-17 18:10 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ