人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝定食@夜

内祝いで頂いたという大~きな新巻鮭、母がおおいに格闘してさばいたものを先日の実家行きの際もらいました。
嗚呼、いつも恩恵与るばかり・・・ありがとう。

朝定食@夜_b0141230_23411410.jpg

昼間の宴でたっぷり食べたはずなのに
ぱくぱくいけちゃう(笑)
ただレモンだけで美味しいこと!
こんがり焼いてパリパリにした皮も
大好きなんですよねー

鮭=正調な和の朝ごはん・・・のイメージ。
というわけで、今夜はとことん
朝定食ふうにいっちゃいましょう
朝定食@夜_b0141230_23493391.jpg
お味噌汁は里芋、しめじ、お葱いっぱい。
お芋でとろみがついて、美味しかった~
朝定食@夜_b0141230_23535258.jpg

めかぶ納豆に
牛肉佃煮、レバーひじきに
柚子だいこん

ごはんがすすむことうけあい

朝定食@夜_b0141230_23554314.jpg
もやしをさっとゆでて、韓国海苔をたっぷりちぎって混ぜ、マヨ少しと唐辛子醤油で和えました。
ふと思いつきでしたが、なかなか美味しかった。オットも気に入ってました。

朝定食@夜_b0141230_23575068.jpg

夕食の時間が遅めなので
ほんというと毎晩こんな感じが
いいのだろうなあ

・・・えーと、その前に
ごはんのおかわりを
やめるのが先ではあるまいか?
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-12-19 21:38 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ