人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういくつねると

クリスマスイブと当日のみならず、何かとサンタクロースの影や足あとを感じた、このひと月ばかり。
もういくつねると_b0141230_15143447.jpg
朝の食卓でお見かけしたり。僕はおぼうしから豪快に食べちゃった!
もういくつねると_b0141230_15183819.jpg
僕にとってはちょこっとずつ食べるものやから『チョコレート』ってゆう名前なんやって!
もういくつねると_b0141230_15182078.jpg
僕へのクリスマスプレゼントと一緒に、おかあさんの弟Tにーちゃんとそのだいじなおともだちから。
僕がみすたーどーなつを好きなの、さんたさんが教えてくれたんやって!
もういくつねると_b0141230_17212520.jpg
おかーさんのおともだちのクヴォサンから、おほしさまのかーどと一緒におうちに届いたおせんべい!
きょーとの、『末富』ってゆうおみせのんやねんて!

おかーさんがゆうにはな、さんたさんがすっかり見ぇーへんなったら・・・お正月がくるねんて!
・・・おしょうがつってどんなひとやろ?
Commented by クヴォサン at 2008-12-26 19:04 x
ボクちゃん、おしょうがつはねえ、さんたさんとはちごて、
ジャパンのおじさんには似たはらへんよ。せやからコワいことないねえ。
でもその後の「えべっさん」はどうかなあ。フフフ…。

たろさん、今日車でラジオ聞いてたら、例のルミナス神戸2のCMが
元に戻ってたわ。クリスマス終わったんやなあと。
今年も「サンタさんはパールブリッジを渡って」は来えへんかったと思うけどなあ…。きっと来年もまた同じCMなんやろね。
しかし●くん、そのパンをお帽子からって、あくち切れるで…
…あくち切れるて関西弁?こないだ、「こんなとこに保険証置いとくて、およそな子ォやなあ!」て、は!「およそな~」も関西弁か!と。むむ。
Commented by toaruhi at 2008-12-27 22:19
それがえべっさんは好きやねんやん!
うちら周辺えべっさんだらけやからなじみあるみたい^^
神社のそば通ったら、境内入るよう必ずうながされるほど~
で、大~きなえべっさんの持ったはる釣竿?がなんでかある日なくなってて
「ない!長ーーいボウがないでー!!」と大騒ぎ、困り果てたわ。

サンタパールブリッジ渡橋説はラジオでのみ語られる・・・ 笑

ご馳走続きの年末年始、せいぜいあくち切らんようせなね!
Commented by クボ at 2008-12-29 10:01 x
そら商売繁昌に繋がってええやんか~
こちらは今年、最後の最後までロック関連運大吉やったよお!きゃー!
ご家族皆様良いお年をお迎えください!(^ε^) チウ
おせちネタ楽しみにしてます。来年もよろしうに。
Commented by toaruhi at 2008-12-29 16:25
年の瀬にハードルえらく上げられまった~
しかーし、おせちは作らないのよ~あしからず^^
当たり年、ロック運に来てんね☆わたしは何やろ?
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-12-26 15:02 | いちにち | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ