<< ふりかえる 朝つゆ >>

あ~れ~

1日が24時間というのは嘘ではあるまいか?もしくは鷹にでも山中にさらわれていたのでは?
…なんてことを、毎年この時期考えている気がします(笑)
b0141230_084056.jpg
鶏のみぞれ煮、ほんのり梅風味。かのてんきち母ちゃんのレシピをヒントに。
b0141230_0955100.jpg
焼き豚?ローストビーフ?さてこれは何でしょう?…かつお節なんですよ^^
といっても、削ってだしを取るものでなく、こうやってスライスして食べて~といただいたもの。

b0141230_0123498.jpg

かにかまともずく、針生姜たっぷりで
b0141230_0141435.jpg

さぁさぁ年末
ぬか漬に納豆etc
ごはんの友も大蔵ざらえ
b0141230_0133892.jpg

ほうれん草とお揚げ
b0141230_0162397.jpg
年末年始は
両方の実家に行ったりも多いので
整理もかねて冷蔵庫はからっぽにしたい
自宅でごはん作製もあと何回か
あるものでできてかつ手早く・・・が
献立ミッション

     * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ここ数日、およばれ続きでした。

b0141230_0205021.jpgb0141230_0211011.jpgb0141230_021297.jpg
家族ぐるみのおつきあいY一家に、クリスマス当日、忘年会も兼ねておじゃま。
食事もデザートも手軽に気軽にコストコ調達~。
b0141230_0232193.jpgb0141230_0233995.jpgb0141230_024019.jpg
b0141230_0242051.jpg
この週末はオット弟一家が来訪
愛娘ちゃん本日4歳♪

おかしら鯛やケーキで皆でお祝いパーティ
とっても楽しかった!
[PR]
by toaruhi | 2008-12-28 21:10 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふりかえる 朝つゆ >>