<< きんこんかん 伝家の宝刀 >>

寄宿

連休中日の昨日から、大親友S子宅へ息子とふたり寄宿しておりました。
S子夫妻とは大学の同級生。長~いおつきあいとはいうものの、またまたお世話になりました!
息子も大好きなアニキと好敵手の同い年の次男坊くんとべったり過ごせて大満足。
兄弟のパパさんにもたっぷりかまってもらいました~ほんとありがとうJさん!!
バイバイしてからものの数分後には夢のお国へ…わたしも余韻にひたりつつ帰路をひた走りました。
帰宅後、さぁオットが帰るまでには30分あるかないか!料理の鉄人気分(古)で夕飯支度~
b0141230_019964.jpg
そんなときはもちろん、得意なじゃじゃッと炒める系。
白菜・赤黄パプリカ・にんじん・ねぎ・きくらげ・豚こま・シーフードMIXで八宝菜。
緑色がほしくってかぶの葉も入れちゃった^^それぞれから出た美味しい汁け、はるさめでとじこめ方式~

b0141230_0273648.jpgb0141230_0275140.jpg
まずお米とぎ、ごはんが炊ける間にちゃっちゃかちゃっちゃか…
すぐ火の通るたまねぎ・絹さや・わかめのお味噌汁。
あいにくとあそなは何もなく、副菜はもはやあれこれ作れず、お漬物に明太子と保険保険。

     *     *     *     *     *

さかのぼって、昨夜はお鍋。大勢で食べるとよりいっそう美味しかった~~

b0141230_0322941.jpgb0141230_0324132.jpg
お初に見る大正ラガーなんぞもいただきつつ・・・
b0141230_0334722.jpg

食後のおやつは待望のS子お手製ココアロール♪
ふわふわ~っと、もうもう、本当~~に美味しかった!
あれだけ凝って作ってるのがよくわかる・・・
また食べたい!もうすでに今また食べたい!(笑)

おふろの後、昔懐かしい『人生ゲーム』
こどもたち、Jさんが寝た後
S子とわたしは夜っぴてのよもやま話もして・・・
b0141230_0355826.jpgb0141230_0361044.jpg
今朝のごはんはチーズにハムに炒りたまごのマフィン、サラダにヨーグルト、美味しい珈琲。
寝不足なんて関係なし、もりもりいただきました☆b0141230_041681.jpg


わたしはお初^^一家御用達の三田のアウトレットへ!
道中、おひるは讃岐うどんの大人気のセルフ店へ
こまめなJさんがちゃんと下調べしておいてくれました
ほんとにすっごく美味しかった~
麺食いなオットにも食べさせてあげたいでっす

b0141230_12342978.jpgb0141230_12344697.jpgb0141230_1235076.jpg
S子もたくさんムーミンマグを持っている。
息子、「なんデ●●くんとこと同じのンとカ、似てるちぇろチョット違うのンとカあるの~?」と仔細に眺めていた。
香ばしいお茶のおざぶもS子お手製の可愛いものばかり。葉っぱのかたちのほめたらぽーんとくれました^^
早や人生の半分仲良く過ごしてるS子、ほんと今回もお世話様でした!
息子たちどうしの歴史はこれから先、わたしたちより長くなるねんね~感慨^^
[PR]
by toaruhi | 2009-01-12 22:00 | いちにち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きんこんかん 伝家の宝刀 >>