<< 餡たのことなら きんこんかん >>

日本特有の宴会用料理

『MM企画』・・・わがM家と仲良しM家でおやすみデーを過ごすこと。
これまで何度も開催している企画、最も多いパターンはこちら、バイキングです♪

b0141230_2314897.jpgb0141230_2332351.jpg
お互いバイキング好きの一家ですが、今日はわがやイチオシのところ。
先方のM家も前々から行きたい行きたいと熱望、ようやく叶いました(オーゲサ)
メインのお料理を一品とって、サイドやデザートがバイキング、という方式です。
わたしはベタ~なハンバーグと有頭海老フライを。

b0141230_2323158.jpgb0141230_2324818.jpg
オニオングラタン好きのオット、嬉々として注文したビーフオニグラ。
大変美味ではあったものの、思いのほかのひかえめなサイズにカクッとしてました(笑)
それを予想してという訳でもないですが、前回注文して息子に全部奪われた~と騒いでいた
海老フライを頼んだわたしです^^
そんな息子は’ハッピープレート’なるボリュームもバラエティも申し分ないものをモーリモリ。

b0141230_2334177.jpgb0141230_2335390.jpg
何といってもデザートが多種類で豊富なんです。
ケーキは10種類くらいはあるし、チョコファウンテンは子ども達に大うけ☆
にしても、バイキング料理ってどうもフォトジェニックには盛れず・撮れず(笑)
皆たくさん食べて大満足~先方M家も絶賛でした!
その後わがやに向かい、両父&息子たちは公園遊び、妻たちは周辺の買物パラダイス周遊~
この過ごし方も定番コースです^^
M家のT子夫人はこれも本日のお楽しみの双璧だったようで
にぎわう商店街のお買物、とっても楽しんでもらえたようで何より。野菜や植木、はてはうつわまで♪
そして最終わがやで合流、話は尽きず、ありもので夕飯も。

b0141230_23302873.jpgb0141230_2331230.jpg
b0141230_9235799.jpgb0141230_23395750.jpg
皆つまみやすいよう鮭わかめのおむすびやお漬けもの、昨夜のエンリョノカタマリや
大根と桜海老のササッと炒めたの、水菜とおじゃこのサラダ、〆は梅煮ゅうめん。

b0141230_2332168.jpg

急ごしらえのごはんでもよく売れて
とどめはおみやのブールミッシュのいちごロール~
はぁ~食べまくったいちにちでした!ぶひ~
[PR]
by toaruhi | 2009-01-14 21:57 | いちにち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 餡たのことなら きんこんかん >>