<< 冬には豆を煮く しごくまっとう? >>

ガルバンゾ

↑ あまりにも『ひよこまめ』という響きと対照的だといつも思う。
そして再三言ってますが、ガルバンゾ=毛むくじゃらの陽気なメキシカン、なイメージ(笑)
b0141230_2354723.jpg
さておき、ひよこ豆とトマトのキーマカレー。
これ、大豆でやったりもしますが、何しろオットが大好き。
辛みとしてはマイルドなので、息子もOK・・・なんて言いつつ、だいたいどんなカレーでも我々と同じの食べてますが^^
でもやはりこれは特に食べやすいようで、ぱくぱく食べてました。
b0141230_23194218.jpg

うちのガスレンジはどれも火力強めでクセがあると思う
奥の最も弱火にできる口でも相当気をつけてないと
ルクだと焦げる場合あり
そんなときに助かるシマーリング
b0141230_23222320.jpg
レタスとベビーリーフあれこれのサラダ。コーンとピーナッツクランチをトッピング。
このうつわ、お人からたいそう評判も良く、わたしも気に入ってます。
でも今日はちょっとチョイスミス?てんこもり過ぎたわ^^
b0141230_23241132.jpg
本年の食目標のひとつ、『慣れない調理用具をマスター』
用具というと違うかもですが、’オーブン’もそうなんです(恥)
ブロックベーコンと玉ねぎをソテーし、生クリーム・たまご・チーズで、おひとりさまサイズのキッシュ。
緊張せずとも間違いなく美味しくできる味、オットも「お菓子みたいやーん」とほおばっておりました。

b0141230_23271719.jpg

そやねーほんま
オーブンでお菓子作りもちゃちゃちゃ・・・が
最終目標やねえ

ガルバンゾ!

いやいや、頑張るぞ!
[PR]
by toaruhi | 2009-01-17 21:33 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by il_cutito at 2009-01-18 16:14
おいっす♪
お互いの息子、無事でなにより。
早々のコメントありがとね。

ガルバンゾ、私も大好きなお豆です。
しかし、どうにもなんかエールを送られてる感が
否めないと思ってたら、やっぱりたろもそう思っててんな♪

カレーもキッシュもおいしそうやわ〜♪
なんかむっちゃ食べたくなってきた。
でも、今日はスパゲッティに決まってんねん。
残り物処理および、寒くて出歩きたくないという
私の一存で決まりました(笑)

ほんま、今出かけるって言っても、人ごみばかりやから、
いつどこでありがたくないウィルスをいただくか
わからんもんな...。
お互いなんとかこの冬乗り切りましょっ♪

ほんでまた近々、逢瀬を!
あんたのバッグも、はよ作らなあかんしな。
実は、昨晩もせっせと裁縫道に徹しててん。
またUPするし、楽しみにしてて〜♪
Commented by toaruhi at 2009-01-18 20:28
あんたのパスタは天下一品やん♪
カレーもそもそもあんたが発祥やった気も^^
逢瀬企画、開催地がうちならキッシュでも何でもまた作りまっせ~
ほんと、健康あってこその逢瀬やし、お互い気をつけようね。
新作も楽しみしてるわね。バッグは焦らずぅ~
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-19 00:05
たろさん、こんばんは。^^
カレーはよく作るのですが、なぜかお豆入りのは作ったことがないかも!?
一度、作ってみたいと思っていたのです。^^
こちらは雑穀米ですか??
美味しいですよね♪我が家もです。^^
お一人様サイズのキッシュもいいですね〜。
アイデアが素敵です。^^
Commented by toaruhi at 2009-01-19 00:37
ぽくぽくした口当たりが◎ですよ~お豆のカレー^^
チリコンカンがカレーになった、と申しましょうか…
きっとジャスミンさんなら素晴らしいアレンジを思いつくはず☆
うちはカレーの時は雑穀米というのはいつからかお決まりです。
いつも以上にごはんがすすんじゃうので・・・ 笑
麦やきびをいれたり、そば米にしたり、もちろん玄米や
それこそごはんにお豆をたきこんだりも。
おひとりさまキッシュ、実はわれながら思いついてにんまりでした^^
息子とわたしたちと夕食の時間が違うので、それぞれ焼きたてを食べたかったのです。
あと、すぐ近くのオット実家にもおすそわけするのにも良い感じでした。
だからおべんとうなんかにもいいかも~なんて。
何より、食べすぎ防止にもちょっぴり?一役かな?
大きく焼いて切り分けると尾をひいちゃって…(そんなんばっかり、わたし 笑)
<< 冬には豆を煮く しごくまっとう? >>