<< いろんな麺々 粉と果実⑤ >>

もういー!

本日オットおやすみデー、あいにく雨…
車でサッとイケア、前から思ってた要るものだけサッと買い、サッと帰って夕ごはん。
b0141230_2365146.jpg
ベタベタの大阪育ちなるも、さすがに『けつね』とは呼びませんし、そう発音してるひとも聞いたことありません(笑)

b0141230_238304.jpgb0141230_2384560.jpg
合間見て煮いてあったお揚げさん
’すしあげ’の名で売られてるサイズ
手持ちのガラスタッパーに
ぴっちりおさまるのが気に入ってます
熱湯でぐらぐら煮だし、しんみりめの味つけで煮含める土井善晴氏方式。
b0141230_23322548.jpg
しゅうまいと玉ねぎのざく切りをさっと炒めて、お酒とオイスターソースでちょっと煮こみ
仕上げにほうれん草を入れただけ。

b0141230_23332031.jpg

えのきをさっと酒炒りして
たたいた梅干とおかかで和えたの
そして例のいつものとあそなたちで
はい、いっちょう上がり

おひるはイケアのビストロでちゃちゃっと食べたっきりで空腹だったので
こういったものでも妙に満足感ある夕食でした。
いつもならあれこれ寄り道しそうなものだけど、イケアだけで帰ってきたのは
猛威を振るうインフルエンザや風邪etcを恐れてのこと。もうほんとに毎日友人知人誰かしらの報告受けてます~(怖)
b0141230_2341189.jpg
朝ごはんは前夜、オットがおみやげに買ってきたミスタードーナツ。
起きて見て大歓声、嬉しそうにぱくぱく食べる息子。
寝込んでいたら無理なことなんやもんね…とにかくできる限りの事をして対抗せねば~~。
でもみんな、手洗いうがい早寝に予防接種、やっててこれ!どんな悪玉菌やねん(涙)もういーよ!!
[PR]
by toaruhi | 2009-01-22 18:59 | あさ・ばん | Comments(0)
<< いろんな麺々 粉と果実⑤ >>