<< 蒸す子 南京で株で福得て札混じる >>

急げ、早く、オットはぺこぺこ!

昨夜は一家でわたしの実家へ。弟達も来てすき焼パーティ♪
一泊しオットは実家から出勤、わたしと息子は夕刻自宅へ。
そこへ思いのほか早く帰宅できたオット。
お昼を食べそこねたらしく、ペッコペコでへなへな~、息子は嬉しくてテンション上がりまくり^^
そんな中、猛然と千手観音クッキング!
b0141230_11591927.jpg
当然、炒めもの~きゃべつとニラで麩チャンプルー。お肉も火の通りやすい挽肉で。
b0141230_1205819.jpg
じゃがいもと金時にんじんの切れっぱし、一口大にタタタと刻む。
甘辛に調味したひたひたのおだしでいきなりゆで始め、やわらかくなったところで鍋をゆすり粉ふきにして天かす投入。
わずかな汁けを吸いつつもこくが加わって、何だか大好評の一品に^^

b0141230_125772.jpg
b0141230_1253091.jpg
最近煮たきしたにんじんは
モヒトツ…の息子なのに
なぜか糠漬になると◎
陶芸家オット伯父様の
何もかもが自作のたくあん
包みからして
趣きあるでしょう~
歯ざわりもお味もほどが良く◎

b0141230_1284449.jpg


空腹で帰宅するのは毎日のことなのですが
今日のオットははきわまってました

そんなときってとにかく炭水化物を
わしわしッと食べたいやろと
麩だの芋だのとおなかにたまる系を
[PR]
by toaruhi | 2009-01-29 19:33 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 蒸す子 南京で株で福得て札混じる >>