<< コ(ナ)モンセンス 急げ、早く、オットはぺこぺこ! >>

蒸す子

黒糖を混ぜた生地で蒸しぱんなぞ。ちょっとマーラーカオを気取ってみたのですが^^
b0141230_17151869.jpg
相変わらず周囲の友人知人が病に臥し、予定キャンセル続々。今日も約束していた3組中、2組も…涙
そういうわがやも土俵ぎわでどうにかこうにか持ちこたえているといった感あり。
おりしも雨まで、おとなしくかつ楽しく過ごすため、ひさしぶりに親子DEクッキングと相成りました。

b0141230_17162649.jpgb0141230_17163780.jpgb0141230_17165332.jpg
混ぜこむレーズン、粉をはたいてから入れると沈まないと聞いたような気がして…あやしげな知識を^^
まちまちの大きさのカップに入れて蒸したので、一同に会するとデカヒョカしてますね(笑)
お味は素朴な感じで◎ めずらしく昼寝もすこしした息子、今日は外出もせずなのにぺろりふたついっておりました。
b0141230_17194298.jpg
ところでこれはプロの手業。ムッシュ改め『ミスタームシパン』さんです。
相変わらずアグレッシヴな姿勢をくずさず、黙々と邁進されてはります。文字通りもくもくと湯気を上げつつ…
[PR]
by toaruhi | 2009-01-30 17:01 | おやつ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コ(ナ)モンセンス 急げ、早く、オットはぺこぺこ! >>