<< 大~きくまるかぶって 如月小春 >>

忘れようにも覚えやすい

なにげに宴仕様の食卓?本日、結婚7周年。
オットの乾杯の挨拶は「おめでとう~健康でいきましょう!」でしたよ^^でも、ほんとうにそう思います!
b0141230_2340478.jpg
照れなのか性格なのか、大仰なアニバはスルーなタイプですけれど
2002年2月2日と、これでもか!とばかりに2並び=夫婦の日!忘れようにもさすがに覚えてます。
たしか、その日のホテルのロビーの挙式披露宴の慶事な掲示は20を越えていたような^^
b0141230_23454163.jpg
牛肉のビール煮込み。先日の塩シチュー、かなり美味しかったので、またかたまり肉を買ってきました。
野菜はリーキと紫にんじん~新じゃがと迷ったのだけど、お芋なら塩味のほうが好みなので。

b0141230_2346445.jpg
じっくりやわらかくなるまで
ビールとブイヨン・ハーブで煮込んだ後に
ウスターソースとお砂糖でお味つけ
結構びりりとスパイシーなオトナ味
b0141230_23541160.jpg
キッシュのようなピザのような…それはすなわち栗原レシピ『たまごピザ』

b0141230_23554678.jpgb0141230_23555722.jpg
たしかにちくわが妙にオツな味
きっと何を具にしても
たまごとチーズがキューピッドで
万人受けする味にまとまりそう
b0141230_23582041.jpg
水菜とベビーリーフあれこれのサラダ。
鴨のローストをかりかりにあぶったの、レーズン、ピーナッツクランチを散らして、胡麻ドレ。
b0141230_23594040.jpg
b0141230_23595540.jpg
温野菜も食べましょう~
オレンジカリフラワーと『ロマネスク』なる変り種ブロッコリー
名前に反して恐竜のツノみたいでしょ?
息子もオットもわーわー言いながらもりもり食べてました
b0141230_021062.jpgb0141230_0227100.jpg
何だか乗りにノッて?
ジャンクなチップスもぽりぽり…
食後も記念日らしい素敵スウィーツでもなく(笑)
つまり、気どらず・飾らず・素のままで
今後ともよろしゅうにということで…
[PR]
by toaruhi | 2009-02-02 21:22 | きねんび | Comments(4)
Commented by il_cutito at 2009-02-03 09:09
おはようさん♪
7周年おめでとう。
お腹に長男かかえた臨月の私が二人の結婚式に
参加させてもらってから、そんなにも年月が...。
早いね〜。

そして、今日のごはんはひときわおいしそうやわ。
最高です♪
関係ないけど、この場に私もいたかった(笑)
今度、その塩シチューとやらと、たまごピザ教えてな。
というより、一番うれしいのは作ってもらうことやけど(笑)

追伸:↓といい、↑といい、ちくわがいい仕事してるなあ。
実は、ちくわが大好物な私なのでした。
Commented by toaruhi at 2009-02-03 19:00
あの感動的なスピーチはもはやレジェンドよ(笑)
関係なくないで~食卓に列席してもらいたかったわ^^
あんたとHさんは肉嗜好が同じやから
あのHさんにうまい!と言わしめた肉メニュー、きっと味わってもらえるはず^^
いくらでもまた作りまっさ~☆

しかし知らんかったわ~あんたがシシマルやったとは…(古)
ちくわメニューも研究しとくわ^^

Commented by higumake at 2009-02-04 22:40
2002年の2月2日ですね。
私まで覚えてしまいそうです・・・。
7周年おめでとうございます!
7年って長そうだけど、結婚して7年ってあっという間ですよね。
しかし毎日こんなにおいしそうなごはんが並ぶ家庭の夫、
浮気もできませぬ。したいとも思わないだろうな~と思います。
やっぱり男は胃袋をがっちり掴むのがいいのかもしれませんね。
がんまりますっ!
この日もアニバーサリーにふさわしいメニューの数々ですね。
私こそ関係ないけど、この場にお邪魔したかったです。
Commented by toaruhi at 2009-02-04 22:53
感覚的には、15年前のあの日も寒かったよね…みたいな(笑)
ほんと7年なんてあっという間です。それでいてそれなりにいろいろありますしね~。
いやいやどうなんでしょうね~胃袋&心つかめてるんでしょうか?
オット母がさらりと何でもすごいひとなので、ハードル高いでっす**
お祝いによらず、わいわいと食卓をかこむのが3度のめしより好きなわたし(なんかおかしい言い回し)
千客万来ですよ~~ましてやあさこさんなら!
可能であればほんとにお逢いしたい方のひとりです(公開告白 ぽ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大~きくまるかぶって 如月小春 >>