<< すっぷり 一汁一皿 >>

あれもやしこれもやし

陽射しは暖かなれど、空気が凛!と冷たかった今日。
ひさしぶりに昼食をはさんで午前も公園・午後も公園。友人3組集結だからできた所業~~
b0141230_22571528.jpg
ゆえにいいか!とこのところ食べたかったカツ!それも味噌カツが食べたかったの^^お肉は鶏です。
味噌だれ、なかなか美味しく作れました。ん~~満足~~。
とはいえ、欲張りにあれこれいろんな味をためしたいので
おろしやたたき梅・青紫蘇・ぽん酢やノーマルにおソースも。
そろそろ新きゃべつの季節、やわらかいし甘いし緑色が美しいし◎
お店のように、きゃべつお替りアリでっす^^オットは山みっつ、いっておりました!

b0141230_22595450.jpgb0141230_230654.jpg
揚げものメインのときの常として、ささやかな抵抗でカロリーのなさそうなものを…お味噌汁にもやし。
そういえば、おりしも今日オット母はそのもやしを育てる工場?の社会見学ツアーに行っておりました。
おみやげにくださった大豆ころっけ、じゃがいもの甘みにぽくぽくの大豆がかくれんぼ。
これがまた美味しかったのです!いつか真似しよう。

b0141230_233547.jpg

菜ばな・かんぴょう・干し椎茸の煮びたし
実は節分の太巻きの具を利用…
とっても美味しく煮かれてるので
おだしとお酒をたしたくらいで
サッと煮ました
b0141230_23721.jpg


利用といえば、このおこうこのトッピングは
昨夜のパスタに散らした揚げじゃこの残り

あれもこれも美味しく食べつくしたい
[PR]
by toaruhi | 2009-02-06 21:38 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すっぷり 一汁一皿 >>