<< 春になれば、子らは あれもやしこれもやし >>

すっぷり

パパが土曜出勤やから遊んで~♪と友人。ぜひぜひぜひ!
b0141230_22511649.jpg
こんな素敵なお持ちよりまでも。ライスコロッケ、すっごく美味しかったです。
コーン・たまねぎ・ぴーまん・南瓜、大豆も入っていてトマト味。子どもが喜ばぬ訳がない!
息子も相当美味しかったらしく、かーちゃんまた真似してやってみるよ^^

b0141230_2251361.jpg
例のきつねのストックほどいて
おうどんと正調親子丼を用意してたわたし
素敵なお持ちよりとミスマッチもはなはだしい^^

彼女の息子2歳10ヶ月とわが息子3歳8ヶ月。
共に眠気を認めることを敗北と思っているところや、異常なほどの食への執着心
そして実際よく食べるところが非常に似ています。
いつも『寝なーズの食い意地ーズ』仲間やな(笑)と言い合ってます。

…ま、それはもちろんわたし譲りなのですがー。
日中たくさん食べたのに、夜はキッチリおなかがすいて夕飯が楽しみでしょうがないのです^^
自分で作ってて、あー美味しー!と…世話のないわたしです。
b0141230_2253337.jpg
肉豆腐。あると思ってた牛肉がなくて、豚ちゃんで作ったけれど、それはそれで美味し♪
くったりしたおねぎが最高~もっと入れれば良かったな。ぱらり銀杏もアクセント◎

b0141230_2255565.jpg

目下イチオシお気に入りの有機野菜店
今日も日中ずっと行きたがってた友人と行きました
料理上手の彼女も大喜び☆
しみじみ甘~いほうれん草
酒炒りしたえのきと合わせ
たっぷりの大束をぺろり

b0141230_23983.jpg
水菜とじゃがいものお味噌汁

じゃがいもってそれ自体に
うすく塩味がついてる気がしませんか?
(わたし、レモンにも同じ事を思うのですが)
b0141230_231858.jpg
わたし、しっかり食べても胃もたれって
とんと感じないのです
野菜多めとできるだけうす味というのを
心がけてるので
食べてもコタエナイというか
満腹~はちきれる~という感覚がない

…まずもって前提として
相当胃が大きいのは事実でしょうが
[PR]
by toaruhi | 2009-02-07 21:28 | いちにち | Comments(0)
<< 春になれば、子らは あれもやしこれもやし >>