<< さゆり・HIROSHIMA 混乱的時系列休日食追跡 >>

最も高い知能を持つ無脊椎動物

b0141230_23245171.jpg
たこと蓮根、『ちぢみ菜』という青菜のペペロンチーノ。
たこはオット父の大好物。そのあまりの好物っぷりに、オットも子供心に’父=タコ’と刷りこまれているほどだそうで^^
おつくりか酢のもの、もしくはたこ焼きくらいしか思いつかないですが、もっとレパートリーを増やしたいなあ。
b0141230_23311219.jpg
ぶりのあらの赤だし。
独身時代よく行ったおすし屋さんの赤だし、ふと思い出し食べたくなりました。
それはおすし屋さんだから魚あらだけしか入ってなかったけど
家庭ということで大根・にんじんも。粉山椒と青葱ぱらり。
公設市場の魚屋さんで買ったので、あらといえど臭みもなく、とっても美味しくできました。

b0141230_23352350.jpg

その市場に月2度あるうつわ市
結構楽しみでよくのぞきます
くぼみがあるところからして、これほんとはきっと灰皿(笑)
わかってながら、色あいが気にいって買いました
今夜は梅干と山葵海苔佃煮を
お茶漬ブーム、まだ続行中でっす

b0141230_2335284.jpg

豆製品大好きなオット
この厚揚げとじゃがいもの煮いたのも
美味しい美味しいとはぐはぐ
ちょっとおでんふうの味つけにしました
b0141230_23391557.jpg

なんだか生暖かいような風が吹く日でした

でもきっと、もう一度くらいは
厳しーい寒さあるでしょうね~

油断大敵、風邪退散!
[PR]
by toaruhi | 2009-02-13 21:33 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さゆり・HIROSHIMA 混乱的時系列休日食追跡 >>