<< ふりかえればいくとしつき 本日も開店 >>

メンズマキ

ほーんと、おやすみの日って何でこんなに早く過ぎちゃうのかしら?
朝ごはん食べて、コストコ行って、帰りにちょっと寄り道しただけで、もう夕闇で…。あれ?
b0141230_0133313.jpg
今日は居酒屋は休業(笑)
中華たまご麺、菜ばなのゆでストックと牡蠣のオイル漬を利用して。
限りなくインスタントに近い簡単さでオイスター焼きそば、一丁あがりぃ!
b0141230_016124.jpg
オットが帰りの車中、「天麩羅蕎麦食いたなってきた…」などとのたまふので、今夜は麺ものに。
ウェルカムエニタイム麺!の御仁ですが、やすみの日には特に麺を食べたがるのです。
あ、息子には和麺では最も好むおそうめんを。でも、わたしのやオットのも食べたり^^

b0141230_01917.jpg

出ました炭水化物家族!
かっぱ巻なり~

クヴォ嬢、ちゃーんと酢飯に
切り胡麻入れましたどっせ(← 京言葉? 笑)
[PR]
by toaruhi | 2009-02-19 19:10 | 晩ごはん | Comments(8)
Commented by クヴォ at 2009-02-21 12:51 x
かっぱ巻き美味しそう~。わーいHさんとかっぱ仲間~。
青いもの、特にきゅうりをザクザク切ると、空気が洗われた気ィするねん。
かっ~ぱかっぱかっぱのマークの♪、前にK子ちゃんが「かっぱ寿司て行ってみたいわ」て言うから、「?行ったらええやン?」と。
そしたらK子ちゃんなあ、「近くになくて…」て(笑)。そら無いわなあ。
言うてみたいなあ、「あらワタクシの街には回転寿司なんてなくってよ。」おほほほ。

↓TMGEの大ヒットナンバーも字で書いたらそやねんなあ~w!

 私もそのあたり、ボキャブラ天国に出たはったコンビに興味湧かず…。
 あのネーミングは「パンチDEデート」の系譜なんかなあ(笑)?
Commented by toaruhi at 2009-02-21 23:26
あの交差点はロイホやないと!その対角線上は●●堂やないと!(もう何年前の話や)
その恨み?で、かっぱ寿司、いまだ行ったことないねんわ^^

パンチDEデートの系譜といえば?昔ってそうゆう番組多かったよね。
花の新婚!カンピューター、ラブアタック、合コン合宿…案外毎日放送ってこの手の番組ないねんなあ~ABCか関テレ専売特許?
Commented by クヴォ at 2009-02-24 15:47 x
子供の頃のケーキと言えば●●堂のオランジェかチョコのやったなあと懐かしく想い返していたとこよ!チョコはココアパウダーでクシャミ出たなあ。
私もかっぱ寿司いまだ行ったことないねんわ^^ 恨~み節~~
それから、ボネールも覚えてる?四つ葉のクローバーのステーキレストラン!
シャンソン聴いてて、MARCHAND DE BONHEUR…「幸福を売る男」…。ボナール…幸福?あーっボネール!それで四つ葉のクローバーやったんか!と思たなあ。膝をポンと打つ感じ。

これも今は昔、「合コン合宿解放区」なんとなく観てたら、たろちゃん家の裏の、現作家先生○くんが出てて、ひっくり返ったことあるわ…。頼まれて出たそうです…。ああいうの、まあ観てへんやろうと思っても観られてるねん…久々の人々から「観たで」てメール来るねん…。
たろさんは結局「素敵なダーリン」に出えへんままでしたな。
Commented by toaruhi at 2009-02-25 10:55
懐かしさの涙でキーボードがかすむよ…オランジュ…ボネール…
オランジュ、あのオレンジのスライスもろとも綺麗にカットすんのんむずかしいねん^^
生クリームとかいちごとかじゃないってだけで嬉しかったなあ。
その後の紅白っぽいお店のモーニングも結構良かったのに~今やそこらじゅうにあるあれやもんな。
(でもK子嬢近辺にはないんやろか 笑)
ボネール、入っていちばん左奥の席が好きで、そこに案内されたらアタリ!と思ってた。
小暗いというか、ステンドグラスのほの灯りというか…よう行ったわ^^

そして、まったく忘れてたわ~『素敵なダーリン』わたし、そんなこともゆってたのね^^
あんな番組、今やったら誰が司会かしら。
はしゃぎ系ではなかろう作家の彼、ゴーシュク(何のこだわりか読み方こうじゃなかった?)にてどんな役回りを…?
むしろめっちゃ嫌いそうやのにね。わたしもあれは好きでなくて(旅行社のひとがあかん)
そういえば大学のときに、5分もあれへんような街紹介番組に出ただけですごい連絡やら声かけられたわ。

Commented by クヴォ at 2009-03-02 18:24 x
ジュやったか~。横からチャチャ入ってジュかジェか判らんようになっててん!スッキリした。綺麗に切るのが難しい綺麗なケーキでした(涙)。モーニングもよう行ったわ。
ボネールは巨大な排気フード(?)を見て、牛が首に付けられてる鐘を思い出してた~。超特大牛~。
あのキャラクターでゴーシュク、私がひっくりかえるのも納得でしょう?
昨日は久々、震災以降初めてタカラヅカ観てきたよ。大劇場様変わり…。子供の頃に観てたあの劇場のロビーの窓と、阪急の特別食堂の庭園の写真はめ込んである窓は、私の中でリンクしてるねん。今はどちらも無くなってしまいましたとさ。おしまい。今日も後ろ向き^^
Commented by toaruhi at 2009-03-03 15:45
真相はどうやろ?そうゆわれたら自信なくなってきた^^
けどとにかく印象に深く刻まれているお店であった…

おはずかしながら、宝塚と嵐山未経験なわたし。非関西人?!
アンチ梅田派で、百貨店はバラの包みのお買い物派やから阪急も不案内やし…おろおろ^^

今日も後ろ向き…ってウラウラのキャッチフレーズですが、わかって仰ってる?
Commented by クヴォ at 2009-03-04 18:30 x
ウラウラて浦川さんやね!?同世代やんなあ。なんかお気持ち解るねん(笑)、そうか後ろ向き仲間やったか。さすがたろちゃんラジオっ子。
宝塚でセントバーナードの親子を触らせて貰ったよ。モッフモフ!
親犬の頭の大きいこと!一条通にあった「セントバーナード」て阪急系列のレストラン想い出したわ(全ての話は食に繋がる)。あのお店は非阪急派のたろちゃんも行ったんとちゃうかしら。mapsは最近行った?
Commented by toaruhi at 2009-03-04 22:48
心はいつも後ろ向き…浦川泰幸でっす^^
日曜日にあみるちゃんとやってはる80~90'S限定の音楽番組を楽しみにしているわたしです(暗い)

あったなあ~セントバーナード!あの地で『阪急』って!とつっこんでたわ(笑)
今なお現存のそのお隣で、大の仲良しが勤務しています☆
maps行ってへんわ~てゆうか最近そちら帰ってへんわ~♪しぃぃらかばァ~ (中略) かーえろぉぉぉかーなー
<< ふりかえればいくとしつき 本日も開店 >>