<< おやこ メンズマキ >>

ふりかえればいくとしつき

思えばもう結構長いおつきあい…chicoさんki*koさんYUKOさん母子がわがやに集まりました。
b0141230_20111180.jpg
いつもながらのポットラックパーティ。
何度となくこうしているうちに、何とはなしに担当部門すら決まってきて。
もちろん打ち合わせてなんてないのに不思議に統一感あったり、出合いモノな雰囲気のお献立になることもしばしば。
オーヴンマスターYUKOさんの食後のおやつ、パインの入ったベイクドチーズケーキ!
可愛いでしょう~♪ 美味しいんですよ~~

ホスト宅がごはんもの・汁ものなどをご用意…も、暗黙のお約束かな?
b0141230_2019493.jpg
とうもろこしを炊きこんだごはん、ふと以前お店で食べたのを思い出しそれふうに。

b0141230_20251590.jpgb0141230_20253262.jpg
じゃがいも・たまねぎ・鶏だんごのミルクシチュー。青みは最後にタァサイを。
このところやけにクリーム系・ミルクっぽいものが食べたいわたし。
YUKOさんもそう思ってたらしく、良かった^^
b0141230_20285214.jpg
そぎ切りにしたチキン、塩胡椒で下味つけて小麦粉はたいてアンチョビオイルでソテーして
仕上げにチェダーチーズをからめて、いわばピカタのような。
ローズマリーの香りって、鶏肉に合いますよね。

b0141230_20274237.jpgb0141230_202831100.jpg
キッズたちにはごはんを型抜き&フラッグ。チキンはケチャップソテーに。
みんなわいわいがやがやもりもり食べてました☆
b0141230_2259614.jpg
chicoさん超ご推薦のころっけ。かりっとしててほんとに美味しい。

b0141230_23323328.jpg


きっとみんながそれぞれおうちで真似っこ必至
ぽりぽり甘酸っぱく美味な
YUKOさんのにんじんピクルス
b0141230_23335692.jpg
ずっと食べてみたかったの~!『たま木亭』のぱんをたくさん、ki*koさんから。
どれもこれも美味しくて、これはちょっと実店舗、行きます!(決意)

それにしても、今日も美味しく・楽しかった!
知りあった頃とは環境も様変わり、でもお互いの気持ちは変わらない。
そのことがいつも、集った後の幸せな思い出し笑いの理由です。
[PR]
by toaruhi | 2009-02-20 19:36 | おもてなし | Comments(2)
Commented by higumake at 2009-02-21 16:06
居酒屋かと思えば、おしゃれなランチ営業もされているのですね!
親子でほぼ同じメニューなのに、
子どものはかわいいお子様プレート風になっていて参考になります~。
そしてホスト卓はごはんものと汁物!やっぱりそうですよね。
うちもそんな感じです。
水曜日お友だちを呼んで持ち寄りランチをするつもりなのですが、
何にしようかしら。おもてなしごはんは楽しさも数倍アップですね。
Commented by toaruhi at 2009-02-21 23:35
この仲間たちとはいちばん回数を重ねているのでよりいっそうこなれ感が…笑
おしゃれと言って貰えて面映いです。全員飲めるので、ほんとはバリバリ居酒屋でもアリなんですが(笑)
こどもたちもほんと大きくなってきて、食べる量も内容もどんどん楽になってきました。
きっと、そうくんやようぴいだとさらに…でしょうね。
あさこさんの宴の模様も楽しみにしていますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おやこ メンズマキ >>