<< 胃に優しい おやこ >>

しみじみ

b0141230_23214691.jpg
パプリカと豚ももの炒めもの。味つけは中濃ソースにウスターソースなんです。

b0141230_23245277.jpg

オレンジに黄色はまあ見かけますが
おなすのような黒に近い紫のってめずらしい
中は綺麗なグリーン
b0141230_23265089.jpg
五目たっぷりがんもどきをひとくち大に切って、ずいきと鶏もも、にんじんと煮きました。
さきほどのカラフルな炒めものとは一転して地味~~なおかずですが
こっくり良いおだしがしゅんで存在感じゃあ負けてないっす!
b0141230_23372921.jpg
昨日の体験入園で提出した’園児調査票’なる履歴書みたいな書類。
いろんな項目の中に、好きな食べ物というのがあったのですが、しっかり書いておきました~
ブロッコリーにカリフラワー^^冗談抜きで、ひ、一株いっちゃう?な食べっぷりで…
わたしたちも大好き、山葵醤油でいくらでもぽりぽり!

b0141230_23431554.jpg
そうそう、卯の花も大好きなんやった~
息子が自分の世界に入って
おままごとでおべんとう作製してるとき
いつもセリフは「オカラチャンとぉ~ひじチとぉ~」
♪ これっくらいの、おべんとばこ…の
歌のおべんとうよか更に地味やなあ(笑)

b0141230_23433157.jpg


南瓜に茗荷のお味噌汁
b0141230_23494757.jpg

地味は滋味

地味は滋味

地味は滋味

それでいーのだ
[PR]
by toaruhi | 2009-02-22 21:48 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by KONAママ at 2009-02-23 21:41 x
最初のパプリカと豚ももの炒めもの。うまそうやわ~。でも残念、パプリカ・・・。ピーマン同様、K氏ダメやねん。ホンマ悔しいわ!
先日はシュークリーム情報ありがとうね!今度注文してみるわ!
Commented by toaruhi at 2009-02-24 00:15
ぴーまんあかんのに更なる巨大化と歯ざわりやもんな!そらあきもはんわね^^
K氏、いつぞやまたお逢いして、鍋でなく(笑)お食事を供せる機会がもてたなら
どんなめにぅにさせていただこうかしら…と妄想狂は思っております^^

もっとスープリームなシュークリーム情報入手したら逐次報告しますわね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 胃に優しい おやこ >>