<< 悲喜こもごも かん/詰め >>

♪ 桜~は~まだかいな

b0141230_230078.jpg
今週は飛び石で、本日オットおやすみデー。
先日の朝ごはんに、わたしと息子が食べてたとき
「(前夜飲み過ぎで)腹いっぱいやしいらん」とさらっとあしらわれたのですが
後になって「うまそうやったなあ…」などと言うので、ころっけベーグルサンド。
食べやすかろうと、いつから持ってたかさだかでない’CAMPARI’のピックを刺してカット。
きっといつぞやか買ったカンパリに、おまけで付いてたと思われます。
包装の小袋に同封されてたノベルティの応募はがきの差出期限を見てびっくり。
平成11年でした… その時点で10年前って!

b0141230_23122785.jpg
何気なしに林檎に散らしたミント
これまた何気なしにくっついてきただけなのに
息子「アッ!おかーさんはー!
べーぐルだけじゃなくってりんゴにも~!」
ぷんぷんとかるく怒った感じで何を言ってるのかと思ったら
ミントもピック的に思えたらしい
b0141230_2318012.jpgb0141230_23181111.jpg
b0141230_23183180.jpgb0141230_23185358.jpg
ふと見た新聞の梅の開花状況。
『大阪城 満開』とあったので、えらいこっちゃ~と、おやつ持って自転車に飛び乗りました(笑)
息子ラブのミスタードーナツも追加調達して、梅満開の下、充実おやつタイム@梅林。

b0141230_23341679.jpg
確かに、雨続きの晴れ間の今日を逃したらオットは今年見られなかったかも
紅白混じったのや(挿し木するとなるそうです)あじさいのように密集して咲くのやいろいろ

そして息子は今日も花よりどーなっつ
おなかがくちくなった後は梅よりたんぽぽ
大好きな『おさるのじょーじ』にタンポポが出てたんだよねえ

その後、ちょうど無印週間もはじまったことだし…と、京橋をぶらぶら~
’京橋花月’良い意味で予想外のとこに建っててびっくり。早よ行きたい(笑)

帰ってばたばた~、かわるがわる入浴しつつ、夕飯支度。
b0141230_23402672.jpg
ふっふっふ…作りましたよ、S子、YUKOさん、『にんじんしりしりー』
うん、わたしやっぱりかーなーりー好きな味^^ごはんにもちろん、ぱんにも合うね、きっとこれ。
b0141230_23421781.jpg
鮭のチーズ風味のパン粉ムニエル。案の定、息子の食いつきようはすごかった。
急いでると、うつわのチョイスにシマッタと思うこと多し。なんやキチキチです^^

b0141230_23441248.jpg

ブロッコリの茎・にんじん・長芋の
ぬか漬を千切りMIX

胡瓜も好みの古漬けぐあいでした^^
あってよかった’大根役者’漬と
b0141230_234644100.jpgb0141230_23465977.jpg
大助かりオット母からのお好み焼きやこのところのエンリョノカタマリ。
おなじくおあまりさんのてんぷら、食べよく切って、甘辛味で煮こんだり。

b0141230_23491562.jpgb0141230_23493096.jpg
汁ものもかんたん作製のコーンクリームスープ。
おとーさんがおやすみだと、みんなでごはんが食べられるのを毎回うるさいほどに大喜びする息子。
今日は眠気が勝って、出来あがって呼んでもぐずぐず~がっつり叱られて大泣き。
ごめんなさいを言った後は、にこにこ・ぱくぱくほおばっておりました。
[PR]
by toaruhi | 2009-02-26 19:38 | いちにち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 悲喜こもごも かん/詰め >>