<< オリジナル? ♪ 桜~は~まだかいな >>

悲喜こもごも

日中、産院で知り合って以来仲良くしている4組で集まりました。
ひとりはあと4日後に第2子出産することが決まっており
ひとりは同じく第2子を授かりつわりを脱出したかな…という状態。
もうひとりの子の娘ちゃんは息子と同じ誕生日、だからかこの2人の仲睦まじいことったら!(笑)
マタニティ時代も含めて、早や5年ほどのおつきあい、あれこれ深い話に花が咲きました。
逢うたびに幸せだなあ、喜ばしいなあと思います。
  *  *  *  *  *
夕飯、いつも以上にスピードアップ作製^^
b0141230_22523068.jpg
ごぼうと豚肉、みょうがの炒め煮。いわばきんぴらのボリューム増しVer.ですね。
b0141230_2257443.jpg
かりかりお揚げと水菜をあわせて食べたくてサラダ。
増量かねて、昨夜の長芋・ブロッコリ・にんじんのぬか漬のせんぎりMIXも加えました。
胡麻ドレも少々かけたけど、味つけの良いアクセントにもなったかも^^
b0141230_2254833.jpg
たまご4つ使用のこの量感…’ぼってりしただしまき玉子’。
ハルキストならノルウェイを読むと食べたくなりませんか(わたしだけ?)

b0141230_232091.jpg

さつま芋の甘み・椎茸のうまみで
美味しいお味噌汁でした
b0141230_236349.jpg
スーパー乱立・林立のわがや周辺
こじんまり~ひっそり~としたたたずまいが
妙に気にいっていたひとつが今日で閉店
せつないわ

帰りの車中遊びつかれて
半分白眼で寝かけてた息子でしたが
「おかーさん、スキやったんやろ、行こーや」と
おつきあいしてくれました(笑)
[PR]
by toaruhi | 2009-02-27 21:09 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by seicento at 2009-02-28 00:40 x
ハルキストじゃなくても、この出汁巻き卵なら食べたくなります!
おそば屋さんで出てくるヤツみたいです!
ミョウガ好きとしては一皿目の炒め物も気になります。
ごはんがモリモリ進みそう!
↓鮭のパン粉ムニエルもおいしそ~
あぁ深夜なのにお腹ぐうぐう。
たろさんのブログは時間帯を考えて遊びにこないとダメですね・・・(苦笑)
Commented by toaruhi at 2009-03-01 00:30
だし巻き、ときどき無性に食べたくなるんです~
(ノルウェイ関係あれへんやん 笑)
お蕎麦屋さんみたいだなんて~ 母の味にも遠く及びません^^
なんでお母さんのたまご焼きってあんなに美味しんでしょうか?

seicentoさんもみょうが好きですか!
わたしも薬味の中では最も好きかもしれないです。色も可愛いし。

や、いつでもいらしてくださいよ~
空腹でご覧いただくと何割か増しで良く見えそうですし(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オリジナル? ♪ 桜~は~まだかいな >>