<< 対策の一環 オリジナル? >>

そんなふうに 生きてゆけたら 素晴らしい

毎年この時期に開かれる、オット伯母宅を開放してのたくさんの友人知人の方々の作品展覧会。

b0141230_14243068.jpgb0141230_1417518.jpgb0141230_14171656.jpg
b0141230_14173534.jpgb0141230_14165277.jpgb0141230_14175676.jpg
b0141230_1421031.jpgb0141230_14225265.jpgb0141230_1423289.jpg
b0141230_14174594.jpg

季節柄、お雛様モチーフのものがいっぱい!
ハーモニカの伴奏での歌のコンサートや
手作り和菓子と御点前のお茶席もありました

伯母様の名前を少々もじって名づけられたアトリエ
教育者だった伯母様 定年までめいっぱい働いて
その後もいろんな活動をしながらこういったことも
実は今朝明け方頃に目覚め、普通にトイレに立ったつもりが急に気分が悪くなってきておなか急降下。
しかしその後は続くことはなく、特にしんどくもなかったので予定通り出かけました。
たくさんの作品に気分浮き立ち、とっても楽しかったのですが、帰宅したらどっと疲れたのかまた気分すぐれず(涙)
息子寝かしつけ時に、小一時間ほどぐっと深く眠ったらすっきり、おなかもすいてきて(笑)またまた超特急作製^^
b0141230_14443710.jpg
大根のくたくた煮。ちょっぴりの豚こまと粗い千切りにした大根を炒めて、ひたひたのおだし・酒・醤油で煮ただけ。
仕上りにおろしにんにくを加えるのがアクセント、仲良しの地域友人に教えてもらいました。
b0141230_14462910.jpg
ほうれん草・えりんぎ・たまごの定番的炒めもの。
朝イチの具合悪かったとき、ちょっと貧血ぽかったので鉄分補給だ~~

b0141230_14501335.jpgb0141230_14502897.jpg
気のきいたおかずが思いつかず。そんなときはとりあえず常備菜的なものを…糸こんにゃくの辛煮。
だんだんボンヤリした頭もはっきりしてきて、更に食欲もわいてきて、食べる頃にはいつものわたし(笑)
は~、でも丈夫だ丈夫だと過信しちゃいけないとの警告だと思おうっと。
[PR]
by toaruhi | 2009-03-01 21:21 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 対策の一環 オリジナル? >>