<< H ”さん・ぱち”パチパチ… かきかんこちゃん >>

ある意味これも

ふっつ~~~うのおうちカレー。
じゃがいも・にんじん・たまねぎトリオのこうゆうのって、たいてい誰しもが時々食べたくなる安心の味?
これもまたジャパニーズ・ソウル・スープの一種ではないでしょうか。
b0141230_23313429.jpg
今、牛肉払底@わがやの為、チキンカレーです(笑)
結構時間をかけたので、ほろっほろのやわらか鶏が美味しかった!
わりと大ぶりに切ったはずの野菜たちも、流水に洗われる小石のごとく、角がとれてとろとろ~
ごはんはカレーのときのお約束、赤米や発芽玄米入り。

b0141230_23364911.jpg



これもお約束、チーズやちょっとフルーツ
そしてあるものなんでも~の
グリーンサラダ、おじゃこをぱーらぱら

**********************************************

昨日一昨日のオットおやすみはジャンク三昧~^^

b0141230_23403291.jpg
例のお気に入りバイキング
よく行くのでポイントがたまりおひとり様無料に^^
勇んで出かけたわれら(笑)
あまりによく食べたので
夕食は抜き(どんだけ食べんねん~)
b0141230_23405258.jpgb0141230_2341895.jpg
おやつもあれこれ~
息子いわく『コーきューちょこれート』だの、友人からの旅行のお土産。
そして今なお寒天ブーム続いてまっす^^これは抹茶かんに青大豆きなこ。

b0141230_2346330.jpgb0141230_23442168.jpg

まーだありましたよ、豚汁^^
おひるごはんにおうどん入れて〆!

夜はたこ焼き~~☆
息子大歓声!

b0141230_2344393.jpgb0141230_2345323.jpgb0141230_2345151.jpg
うちの定番柚子胡椒+お酢+葱がけ。じゃこ&チーズ入りのものに、ことに合いました。
ふと思いついた炒り胡麻もなかなか^^ソースを塗るシリコンばけ、100均ながら使えます~◎
[PR]
by toaruhi | 2009-03-13 21:33 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by yasuko at 2009-03-14 01:03 x
こんばんは!
お久しぶり~。
いつも気になるおやつのなかに
私の昔の古巣のペンギンチョコ発見!!
なんだかうれしかったわ~(笑)。

たこ焼きもちょうど火曜日友達とパーティしたとこ。
うちは柚子胡椒にポン酢が定番でっす!
Commented by brandaffodil at 2009-03-14 09:00
カレーおいしそうだねえ~本格インド風もいいけれど、やっぱりこういうのが一番食べたくなる。確かにこれはもはや日本の伝統的な家庭料理の一つだね。
豚汁も!実はあの日豚汁がシンクロで、お昼に外で食べたご飯の汁物が豚汁だったんだ。でもたろちんのほうがずっと具沢山でおいしそう。
金柑はすごく体にいいって言うけど、幼児はそんなに好んで食べそうなものじゃないよねえ。いつも息子さん、「体にいいけど渋い系」もちゃんと食べれてエライなと思っています。育て方かしら~
うちのお坊ちゃまは今でも金柑はナマでも煮ても食べません。アンタの実家からしこたま持たされて来たものやん!責任取りや!みたいな問答が繰り返されます。
Commented by toaruhi at 2009-03-15 00:06
わたしもカレー作りながら、やっちゃんを思ってたの…(理由はおわかりね 笑)
ぺんぎんチョコ、そうなんや~♪そういわれてみれば、ぽいわ☆
これね、父のバレンタインのおこぼれよ^^

たこ焼き、お好み焼きよりも多人数であればあるほど盛り上がるよね!
柚子胡椒ぽん酢も定番やったか~、今度わたしともやろうよ!
Commented by toaruhi at 2009-03-15 00:14
ほんっとbranちゃんとは、なぜにこうもシンクロなのか~~(嬉)
あのさ、隠し持ってる(笑)スパムあるねんよ!

この金柑、好きでこの季節には必ず食べるわたしでもうむ!とうなった美味しさなのよ。
しこたまあるんか~いいなあ!
うちはほんと煮る間がないくらいやけど、甘煮なんて、あると思わずにやけるようなものやのにねえ。
お茶請けによし、お弁当のすきまによし、夕食後の悪魔の目くらましにも…(笑)
息子「このうちではアルモノを食べていくのが生きる術だ」と思ってると思われます。
しかしそれでいーのだ、わっはっはっは!
<< H ”さん・ぱち”パチパチ… かきかんこちゃん >>