<< ああ野菜 緑!黄!色! >>

きょうのひはさようなら

そういえば、かつては『関西ZAKKA同盟』なる名称まで冠し(心ならずもその活動は今やなかなか 苦笑)
仲良くしてきたおなじみメンバーchicoさん・ki*koさん・YUKOさん。
されどこの度、ki*koさんがご主人の転勤に伴い関西より離れ更に西へ…(涙)
むろん心のつながりはこれからも!しばしのおわかれを惜しむ会、わがやにて開催です。
b0141230_2271918.jpg
さしものわたしも若干たじろぐほどの超大束の若ごぼう!今季はひょっとして煮きおさめかな…?
いつもかしわ・お揚げと煮くところ、初めて豚ばらと煮いてみました。
まったく華々しさございませんが、それもまたこれまでも・これからも変わらない…の想いをこめております!

b0141230_2273214.jpg

日常使いの鍋の中では最も大きい24センチのルクで
思う存分給食のオバチャン気分を満喫~~
b0141230_22112428.jpg
オバチャンどころかオッサン気分も加味です~~砂ずりと葱の炒めもの。今回はよりジャンキーにソース味に。
本来全員そろってイケルクチのわれらですが、現在授乳中や何やかやの理由でこれをアテにはできませぬが…^^
いつぞやまた杯を重ねる日を夢見ておりまっす♪
b0141230_22123416.jpg
そして唐突にAsiaのかほり…トムヤムクンうどんです。
これまた全員辛いものやパクチーOKの面々ゆえこの麺麺(笑)

b0141230_22172357.jpg

ki*koさん…お引越しの準備や
連日のおなごりの集いなどで忙しかろうに
かやくごはんのおいなりさん
b0141230_22185570.jpg

葱油餅までも~~
かたつむりのようで可愛らしい
先に食事をあてがったはずの
キッズたちにいち早く見つけられ
母たちのおなかにはそのツノていどしか…^^
b0141230_22235664.jpg
長男くんの卒園・入学で
同じく大忙しのchicoさんもこんなにも~
息子はchico印のマカサララヴなんで
もはやマストの品(照笑)
大根・大豆・チーズのマリネ
おおいにハマりました~~
b0141230_22253394.jpg
ふわっとしてあっさり美味し~いYUKOさんのバナナケーキ。
添えられたチョコ風味のホイップにカカオパウダーにもうっとり。
キッズのみならず皆舌鼓ポン・ぽん・ポンポンポン…
b0141230_22291015.jpg
かの有名な緑寿庵清水の金平糖、ki*koさんから。
桃と、天然水サイダー(←この組合せで似たような名の清涼飲料水のCMが唐突に浮かんだ 懐&古)

大はしゃぎのこどもたちが、この世に現れる以前から友情を温めてきたわたしたち。
♪ いーつまでもー 絶えるーことなくー とーもだちでー いようー ♪ …なんだか泣けてきましたよぅ…
[PR]
by toaruhi | 2009-03-17 18:31 | おもてなし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ああ野菜 緑!黄!色! >>