<< Take Me Out To ... 晴れとけ~ >>

おしりに火をつけて

ようやく!息子の入園グッズ製作に取りかかり始めました(遅過)
や、説得力ないですけど、お裁縫、やりだしたら嫌いじゃないんで楽しんでやってます~
が、裁断やアイロン・しつけ、ミシンしながらの、いつも以上にせわしない炊事^^
b0141230_0261554.jpg
鯖とごぼうの梅干煮。
煮魚って、ほんと案外スピーディでそれでいて凝った感あって◎
b0141230_0285590.jpg
前にYUKOさんとお互いJAでどっさりほうれん草を買ったときにどないして食べる~?と話してました。
YUKOさんの回答『ゆがいて、なめ茸と和える』というのがすごく心に残ってて(笑)
でも、なめ茸ってなんか上手に使えなくてあんまりうちにないんですよ~
なので、えのきを酒炒りして、牡蠣醤油でサッと煮したのをゆでストックと和えました。

b0141230_033596.jpg
神経がお裁縫にも分散されてるからか脳みそキャパ超え?
鯖にごぼう入れてんのに、きんぴら作ろうか…とか
梅干使ってんのに、ほうれん草は梅和えにしよか…とかボケボケ(笑)

今日は結構寒かった
葱の甘さが温かい~
優しいかきたまのお味噌汁
b0141230_0364682.jpg
家人が寝静まった後
ひとりで集中して仕上げることになるでしょう
夜更かししすぎも禁物だけど…

♪ Come on baby, light my fire
Come on baby, light my fire
Try to set the night on fire, yeah…
[PR]
by toaruhi | 2009-03-23 21:54 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by il_cutito at 2009-03-24 17:48
ひえ〜!
ついに、おしりに火をつけたんや。
悲しいかな、私にはまだ飛び火してませぬ(苦笑)
生地もまだ迷ってるぐらいだわ...。

でも私の場合、集中して始めれば、
なんとかなるやろと、たぶん4月になってからかも(笑)
長男が明日まで学校やから、また逢瀬の件は、
その後に連絡します。
先日、しまりすさんとも話してたけど、
まだちょっと予定などが読めなくてさ。
でも必ずや、Z君の幼稚園グッズ拝みにうかがいま〜す♪

Commented by toaruhi at 2009-03-24 23:10
おっもい腰あげたで~~もう引火した?(笑)
あんたの技術なら、一夜漬けでも大丈夫さ!
生地、マリメッ子VSきゃすキッドでええやん(笑)

春休み大企画も楽しみにしてるわ~~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Take Me Out To ... 晴れとけ~ >>