<< 春眠? Take Me Out To ... >>

ジャケ買い

またまた美味の目利き・クヴォ嬢からのおみやです。
見た目にひかれたから…とは彼女の弁、しかし実を伴っているところが目利きたるゆえんです。
b0141230_054794.jpg
千秋庵⇒北海道⇒雪⇒白⇒ヨーグルトの発想?
札幌=北緯43度なんですね。
♪ いぃい~っしょ~に 見ぃる約束~ ホーワーイト イルミネーション~~ (非常に古いな)
このなんともいえない味のある可愛いイラスト!
坊やのイニシャル?胸に大書されたお洋服、うちのHさんも着ねばなるまいか(笑)
b0141230_0542393.jpg
柳桜園、久しく行けてないですが、こんな手炒りのもあるのですね~。
細々ながらも、かりにも鳥獣戯画収集家、これは手落ちですなあ…

b0141230_0544621.jpg
よもや息子に割られたら…と
ついつい使いびかえてしまっているこちらも
出番待ちすぎて悲しんでいるやもしれませんね
ぼちぼち、おとっときの美味しいお菓子なんかの
おやつタイムに出動させてきましょうか…

b0141230_055582.jpg
こんな可愛いお菓子のときとかね。これまたクヴォ嬢から。
それにしても、ひとがたのお菓子=アネスというのはいったい何語なのでしょうか?
教えてくださいよ、ねえ、福だるまの姉(あね)さん方?(笑)
[PR]
by toaruhi | 2009-03-25 21:54 | おやつ | Comments(4)
Commented by クヴォ at 2009-03-27 12:57 x
ああお皿も有難う^^
いぃい~っしょ~に 見ぃる約束~ ホーワーイト イルミネーション~~が本気で判らぬ。さては平成か?
Commented by komamedo_komu at 2009-03-27 14:18
おおっ!!鳥獣戯画の器がこんなに!
私も祖母から受け継いだ急須を持っているんですが
悲しいことに水気が外に染み出してしまうのでもっぱら鑑賞用となっています。
他にも欲しいなぁと思っていたらこんなにバリエーションがあるんですね。
Commented by toaruhi at 2009-03-28 00:16
貴女には本当にいただいてばかりで…(恐縮縮縮縮縮)

平成なんやろか?だとしても20年近いはず~
夢は本当に叶う人たちの歌う、直訳:北緯43度という曲です。
Commented by toaruhi at 2009-03-28 00:23
実は実は、細く長く鳥獣戯画集めております。
といっても、わたしも両親や祖父母に買ってもらったもの中心なのですが。
そして、その趣味を知る ↑ の友人たちからいただいたものも多々。
お茶の缶に敷いてあるコースターもとある友人たちからの誕生日プレゼントなんです^^
わたしも息子誕生以後、もっぱら鑑賞用となってるのですが(笑)
たまに丁寧に淹れたお茶をこれらで飲むとお味も格別なんですよ~

↓ よかったらご覧下さい(冬眠中の本サイトの鳥獣戯画のコンテンツです)
http://www.geocities.jp/toaruhi/favorite/kouzanji.htm
<< 春眠? Take Me Out To ... >>