<< 追い上げ 春眠? >>

ベテランCAのつぶやき?

朝から今夜はこれ、と決めていた。
b0141230_23281112.jpg
鯵フライ、タルタルソースで。山盛りきゃべつはお約束~(むろんお替りもございます 笑)

b0141230_2342643.jpg

沖縄産の生もずく
濃いかつおだしでスープに
てんこもりの生姜に胡麻油もたらり

b0141230_23324670.jpg
さてこれは何のサラダでしょう?
優しい色みのわりに濃い甘みの島にんじんと千切りにしてさらし、塩をあててあります。
ナンプラーやスイートチリソース、鷹のをきかせたりのドレッシング。
トッピングはピーナッツクランチとパクチー。

b0141230_2336666.jpg 
 ↑ このいかにも南国調な取り合わせに
ぴんと来る方もいるでしょうか?

答えは青パパイヤ
b0141230_2343496.jpg
若ごぼうにれんこん
にんじん、こんにゃくのきんぴら
拍子木切りに近い粗切りで歯ごたえ抜群
「しゃチしゃチのんもっとー!」
息子の食べっぷりがすごかった
このうつわの倍は作ったのに…
b0141230_23484838.jpg
嬉しいお誘いをいただき
今日はYUKOさんとその友人母子と公園遊びでした
真冬に戻ったかのような寒さでも
まったくおかまいなしの子どもたちを見つつ
われらもおかまいなくおしゃべり(笑)
おひるはみんなでファミレスに(子ら大歓声)
フライと決めてたので
揚げもの満載日替わりランチはがまん^^

昼夜続けてのフライ(ト)はもうキツイわぁ~
[PR]
by toaruhi | 2009-03-27 21:40 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by kanon at 2009-03-29 10:40 x
初めて来ました〜!!!
たろさんのカキコにアドレス載ってたから来てみましたら・・・
なんて素晴らしい食卓!!!
彩りも盛りつけも器も写真もキレイ〜。
いやはや、私の食卓自慢が恥ずかしいくらいです。
お料理、ホントにお好きなのが伝わってきます。
そうゆうお仕事されてたとか・・・?
たくさんupされてますね、またゆっくり見させてもらいますね☆

そうそう、甲子園行かれたのですね。うちのダンナさんは高校野球中は甲子園でVTR編集の仕事してるんですよ。今日帰って来たら報告しなくちゃ〜〜。
Commented by toaruhi at 2009-03-30 09:18
ようこそいらっしゃいました~
えらくおほめいただき照れます~^^
お料理好きなのが伝わりましたか?…実態は単なる食いしん坊万歳なのですが(笑)

甲子園、楽しかったですよ!
やっぱり生の迫力、醍醐味を感じました。
それをいかにそのままに視聴者に伝えるか…というお仕事なんですね☆
<< 追い上げ 春眠? >>