<< 君に捧ぐ ただひとつの愛が 追い上げ >>

もーせーへん

b0141230_1141755.jpg
こてっと甘辛い味の鶏が食べたい気分でした。とはいえわたしのこと、豆板醤ビリリ~加わってます。

b0141230_1155053.jpgb0141230_1161912.jpg
先日も買ってみた新顔野菜『アイスプランツ』ほんと、葉っぱのぷちぷちは氷滴のごとく。
今回のこれはクヴォ嬢からのいただきもので、容器には『バラフ』とありました。佐賀大学発信植物とも(へー)
ところでマカロニサラダ。マカロニを入れたびんを手にしただけですっとんでくる息子。
「まっカろーにン?もっとゆでテ!いっぱいユでて!」
…あまりにうるさいので、一度のゆで分でこうしてサラダや朝のスープに展開せざるを得ません。
息子が言うと、いつも『真っ赤浪人』と聞こえる。
b0141230_11104453.jpg
ほたるいか、茗荷、きゅうりの辛子酢味噌がけ。
近頃、スーパーだろうが鮮魚店だろうが、見るたびに「あのちっちゃいイカ買おう!買おうよ!」
…あまりにうるさいので、もう買わざるを得ません。

b0141230_11205969.jpgb0141230_1119313.jpg
実家では食べたことないのに、いつしかするようになったきゃべつのお味噌汁。
わがやの常備率100%納豆、日々の常食率も100%かも。

b0141230_1118353.jpg

今日、わたしの不注意による失態で
猛省せねばならないことがありました

『育児は育自』

美味しく食べてこれからも頑張ります
[PR]
by toaruhi | 2009-03-30 21:45 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by kanon at 2009-03-31 17:15 x
昨日の晩、ブログをちょっとずつ見させてもらいながら、おいしそうだな〜たべたい〜と、お腹がすいてしまった私です。
ホタルイカも、ミョウガやキュウリを添えるだけでなんだかいい一品になりますね。いつもホタルイカだけで出してたけど、今度やってみようかな。それにしても息子さんは大人な食べ物が好きなんですね!
Commented by クヴォ at 2009-03-31 18:16 x
「もぉしなさい」て子供の時言われへんかった?牛ポージング。
さすがに座薬のお世話にはなってへんけど、先週から花粉アレルギーか風邪で喉が荒れ→リンパ腺が腫れ。実は聖子ちゃん祭どころではありませんでした~。やれやれ復活。さっきご近所さんのワン公をじゃれさせてたら突然むせ始めたので何事かと。甘噛みした手がそんなに不味かったのかと。訊けばワン公も気管が弱いらしく、はしゃぐとむせるとか。相憐れむ。T-T T人T

青パパイヤもバラフもわけわけでちょっとずつね^^。わけわけも関西弁らしい。わけっこ、もしくは半分ずっこと言うと都民に言われたよ。
このマカロニサラダに鶏の甘辛いソースが付いたとこが特に美味しそう!こういうのは別盛にしちゃいかんよね。
Commented by toaruhi at 2009-03-31 22:59
この家で大きくなる以上、あるもん食べないと大きくなられへん!と
わかっているかのような爺舌の幼児なんです(笑)

わたしもkanonさんのごはんのページ、よくふりかえってますよ~^^
Commented by toaruhi at 2009-03-31 23:04
あらあら、それは大変でござった!!
季節の変わりめって、何かと体調狂うけど、ほんと春はいちばんきついよね…
また復活のお姿お見せくだされ~~~
しかし、そのポージングはいったいいかなるときにさせられるもの?座薬以外はないか? 笑

わけわけ、こーたいごーたい、じゅんばんじゅんばん…全部関西限定かな^^
本来、どんぶり系より別皿派なんだけど、齢このごろにしてだんだんわかってきましたよ、ミキシングの妙味が(遅)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 君に捧ぐ ただひとつの愛が 追い上げ >>