人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君に捧ぐ ただひとつの愛が

まもなく息子入園。土日祝≠休日のわがやとしては、おーげさですが今日が最後の一家総出のおやすみデー。
というわけで、大きな遊具のある公園でたーっぷり!と遊んできました。全身どろっどろのおなかぺっこぺこ~~。
まずはおふろ、食卓がととのう頃には精魂尽き果て?3人無言な感じ^^
君に捧ぐ ただひとつの愛が_b0141230_2151265.jpg
金目鯛の煮つけ、うまみたっぷりの煮汁がからんだえのきが◎
君に捧ぐ ただひとつの愛が_b0141230_21505638.jpg
レタスにきゅうりに島にんじん、高糖度の美味し~いトマトにカリカリ豚肉にゆでたまごのおかずサラダ。
ゆでたまごの殻むきは俺のシゴト!な鼻息荒い息子です(笑)
君に捧ぐ ただひとつの愛が_b0141230_2232934.jpg
じゃがいも・アスパラ・ブロッコリーのぐらたん。
たまねぎと挽肉を炒めたものと、チェダーチーズをたっぷり、生クリームをそそいだだけでオーブンへ。
ホワイトソースのものよりあっさりして好きなんです。

君に捧ぐ ただひとつの愛が_b0141230_2271711.jpg


お豆腐ともずくのおすまし
かつおの香りと胡麻油の香味がとけあって
しみじみ美味しい…
*****************************************
こないだの日曜日、高校時代のラグビー部の恩師の定年ご退職の慰労会がありました。

君に捧ぐ ただひとつの愛が_b0141230_22102047.jpg君に捧ぐ ただひとつの愛が_b0141230_2214313.jpg
昼からの集い、それだけで終わるはずもなく2次会・3次会…とつづくつづく^^
や~、あんなに飲んだのひさしぶりかも(笑)ものすごーーく楽しかった!
その間、息子はオット両親が夙川にお花見に連れてってくれており(大感謝)帰宅した頃には夢の中…
ダイニングテーブルにはおみやげとして、ひろい集めたらしい桜の花。
湯船につかりつつ思わずほろり…は、酔っぱらってただけではありません~
それから数日、卓上にのせてないとやいやい怒る息子にはちと困ってますが(笑)

明日から卯月。 さくらさくらさくら咲くよ…
Commented by yumama at 2009-04-01 00:18 x
今晩は☆相変わらずの豪華なメニューですね~@@あっつぱれな腕前にはいつも脱帽しております。
Commented by toaruhi at 2009-04-02 00:42
野菜多めを意識といえど、お肉と魚が同時に…というのは珍しかったかも。(シマウマ系一家なもんで 笑)
それほどおなかすいてたのでした^^

自分としては、毎日あっぱれな食欲に脱帽してます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-03-31 19:01 | あさ・ばん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ