<< あたらしいぼくらの上に 好きなんだび~ん >>

ラブイズCash

現金というか、勝手なもので、息子との24時間密着ライフももうすこしか…と思うと
このところいつも以上に公園遊びの精が出ます。
b0141230_23163581.jpg
で、おなかがすく⇒がつんと唐揚げ(笑)
気合入れて、ちゃーんと2度揚げ(カロリー怖いけど)お肉はふんわりやわらかく、外香ばしく◎
揚げたてにレモン…こたえられません!
b0141230_2319453.jpg
時季の新たまねぎのスライスたっぷりのっけて、レタスにトマトで豆腐サラダ。
そろそろ冷奴も真に美味しい季節ですね。

b0141230_23203574.jpg

時季といえば、今夜のお味噌汁はせり
熱いおだしで爽やかな香味立ち昇る…

b0141230_23201460.jpg
今日の豆(笑)はひじき豆。
息子も夕飯時「○○クン作っタおまめ、おいッしいよなァァァ~」と”豆はのどごし”食い。
作ったってあんた、調味料入れただけやんか^^

b0141230_23204170.jpgb0141230_2321325.jpg

青パパイヤの糠漬なんです、桜よりなほ、紅色にそまってますが^^
先日来の黒にんじんでぬか床が紫になったのが理由。
ちょうどぬか床の風味に疲れが出てきたのもあるし、いっちょ仕替えることにしてついに処分しました。
さ~また捨て漬から始めて育てましょうか!
日曜日で春休み、桜も盛りとあって、こどもや愛犬を連れた人々で公園は大にぎわいでした。

*********************************************************
b0141230_23212921.jpgb0141230_23214565.jpg
息子からのリクエストとわたしがこのとこ食べたかった気持ちが融合~おひるは焼きそば。
特に料理面、彼のように育ってほしい…というケンタロウ氏。
焼きそばはすき焼きのように溶きたまごをつける!そうですが、うちはめだまのっけ。
朝食、こうして見ると ♪ 赤・白・黄色… ♪
そういえば桜のみならず、今チューリップもあっちこっちで綺麗ですね☆
[PR]
by toaruhi | 2009-04-05 21:21 | いちにち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あたらしいぼくらの上に 好きなんだび~ん >>