<< ぼくちん チちン だーい好チ♪ づけづけ言えなかった >>

ちむきたぶ

このところ、ザ・紫外線!強い陽射し~~^^
b0141230_23194168.jpg
季節感めちゃくちゃ^^暑いので、わたしの中では夏おかず=豚キムチでも。
極太もやし入れて、仕上げにたまごを流すのが定番。
b0141230_23195752.jpg
持ち重りするほどのごりっぱな里芋。ひとつをふたつみっつに切ってもこの大きさです。
おだしを濃~くとって、五目厚揚と甘辛にこってりと煮含めました。

b0141230_23201572.jpg

こてっとしたおかずなので
今夜はお味噌汁でなく
大根千切り・わかめの塩スープ
ぴりぴり生姜もきいてるよ
b0141230_2321545.jpg


入園後、はじめての土曜日
さすがに疲れたか?
今日はひとことも公園要求はなかった
********************************************
b0141230_2324969.jpg

このところベーグルやまるぱんばかりで
ひさしぶりにトースト食べました

無糖のピーナッツバターに
タイムの香りの蜂蜜とろり
シナモンパウダーで、あんぐり
[PR]
by toaruhi | 2009-04-11 21:33 | あさ・ばん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぼくちん チちン だーい好チ♪ づけづけ言えなかった >>