<< いろんなことをとおりぬけ ちむきたぶ >>

ぼくちん チちン だーい好チ♪

チキンのトマト煮。お水は一滴も加えてないのに、たまねぎやジャンボぴーまんから汁けが出て、スープ煮ふうに。
b0141230_23697.jpg
b0141230_2365981.jpg

トマト味のものを作るときは
やはりこの赤い鍋を出してきてしまう
気分が盛り上がるのでね^^
お芋やなんかも入れようと思ったけどあえて割愛

b0141230_2327446.jpg
それはニョッキをゆでたから。かぼちゃも入れたので、ぽくぽく系はこれで。
かぼちゃは煮くずれるほどにやわらかくして、ニョッキにからむようにしました。
塩とバターで和えて、刻んだバジル散らして。

b0141230_23142738.jpg

夏日は困るが ビールはうまい

b0141230_23102818.jpg
『セルバチコ』なる、ルッコラと菊菜のあいのこのような葉ものハーブ。
”ワイルドルッコラ”の別名もあるそうで、たしかにルッコラより相当ほろ苦い。
だから相乗効果をねらって、甘い林檎や島にんじんを。
きゅうりとアスパラもMIXして、おろしたまねぎドレッシング。

b0141230_23104574.jpg

ごぼうサラダも~
後輩チェリーちゃんちで
食べて以来ずっと胡麻ドレ味
刻み葱をふるのも彼女流
b0141230_23134740.jpg「ボクちん チキン だぁ~いスキ!!」

息子が好きな海外アニメ
『エドエッドエディ』の決めゼリフ?
ちゃんと鶏肉を食べたときに言っているが
ちょっと馬鹿っぽい発言に聞こえる

だいたいそんなアニメ
たいていのひと知りはれへんし
息子の声は大きい上によく通るので
外でなんて言われるととってもはずかしい~
[PR]
by toaruhi | 2009-04-12 21:44 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine at 2009-04-13 22:36
こんばんは。^^
今日もお野菜大充実の素敵な食卓ですね〜!
ニョッキ作られたんですね。すごい〜。^^
わたしニョッキ大好きなんですよね♪
でも、自分で作るとなぜかいつも失敗…。^^;
なのでトラウマかなかなか作ろうと腰が上がらないのです。。
息子さんかわいいですね〜。^^
声が大きいなんて元気な証拠!
Commented by toaruhi at 2009-04-17 13:20
お返事、ものすごーーくお待たせして、ごめんなさい!
そしておはずかしながら、ニョッキは市販のものなんです~
(作るなんておよびも…汗)
イタリアンもどんと来い!のジャスミンさんでも、失敗することもあるのですね。
わたしがめだったトラウマは特にないのに
お菓子作り・お弁当作りが苦手なのはなぜだろう~~~

元気は何よりなんですが、でも、ボリュームのつまみ、いや
ミュートのボタンがほしい息子です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いろんなことをとおりぬけ ちむきたぶ >>