<< 四月の魚 ぼくちん チちン だーい好チ♪ >>

いろんなことをとおりぬけ

わたしにしては、少々更新ごぶさたでした~ まったくもって身体は元気です^^
***********************************************************
『造幣局の桜の通り抜け』、今年も行ってまいりました。

b0141230_12244716.jpgb0141230_12245969.jpg
b0141230_1225222.jpgb0141230_1225242.jpg
b0141230_12253289.jpg

ソメイヨシノもよいけれど
丹精込められた変り種も本当に美しい

初日に行きましたが
混み過ぎてこまるというほど
でもなかったかな?
行った時間がよかったのかなあ

b0141230_1227757.jpg

息子、午前保育の最終日
降園後ささっと着替えだけさせてレッツゴー

ありあわせおべんとう@大阪城公園
しっかりおなかをこしらえて
万全の状態で通り抜けへ~

b0141230_12351819.jpgb0141230_12353197.jpgb0141230_12354284.jpg
…行ったはずが、息子は居並ぶ屋台に眼を奪われ、ずっと「あいすくりーむ~…」でした(笑)
帰路、しまじろうファミレスでおやつタイム^^
そのわりにさして食はすすまず、嬉々としてパフェにソースかけたり
もらったおもちゃのカメラで撮影(わたしの真似? 笑)でご多忙。

b0141230_12402074.jpg

おやつが遅かったのもあってさして空腹でない
「和風なパスタ~」オットリクエスト
肉味噌としらすでぺペロンチーノをつくり
大根おろしと納豆でカタをつけました(笑)
わたしはほんとに食べられず

b0141230_13174341.jpg


前日もオットおやすみだったのですが
何を隠そう何も隠しはしない
夜はオットリクエストで焼きそばだったのでした
ほんとにもう、麺食いなんだから^^
********************************************************
そして、午後保育スタート。
それはとっても喜ばしいのですが、おそれていた(苦笑)おべんとうがはじまりました^^

b0141230_13144295.jpgb0141230_1322546.jpg[
慣れるまでは好きなものを/少量で、ということに従い、おむすびに唐揚にだし巻き、くだもの、寒天(笑)
オット「こんなんで○○が足りるんか?」「(ピック)刺しすぎちゃうか?」非常に的確なツッコミ入りました。
量は以上の理由ですし、ピックは以前息子が選んで
「おべんとうはじまったらアレな!」と、ものすごく楽しみにしてたもんで^^
そして、唐揚げはひさしぶりのひとりのおひるごはんにも流用~~
母校の学食のメニュウ、ごはん+海苔+唐揚+うなぎのたれという『唐揚げ丼』に^^

b0141230_13151952.jpg

他の園に比べてひょっとして作るものは少ないほう?
絵本かばんにランチ入れ、コップ入れ、ランチョンマット
苦手なおべんとう作りもだけど
これでもうツツいっぱい、カツカツのわたしです
[PR]
by toaruhi | 2009-04-17 13:30 | いちにち | Comments(2)
Commented by higumake at 2009-04-19 14:58
幼稚園グッズ、すてき!色の組み合わせが私好みです。
大き目の柄がいいですね。うん、いい!いい!!
そしてお弁当に寒天とはやりましたね。
ゼラチンと違って常温でも溶けないから確かにお弁当向きかも。
年少のお弁当ってびっくりするくらい少ないですよね。
普段の量からは考えられない少なさとはいえ、
しっかり2段持って行く息子さんはこれでも多い方でしょうね。
Commented by toaruhi at 2009-04-20 16:20
かつてはせっせとあれこれ縫ってたので、実は手持ちの布在庫豊富なわたし^^
その中から可愛さと丈夫さ、そして色柄も男の子っぽいかな…?と
マリメッコで作ってみました。

そうか、寒天、何の気なしに入れたんですけど
常温でもOKでよかったんだ~(のんき 笑)
2男児の幼稚園時代を通り抜けたあさこさんの意見、頼りにしてます~~
そう、やっぱ、これでも多い方ですよね^^
でも絶対このランチボックス!と本人譲らなかったんですよ~
(何年前の?というくらい昔の、ミスドのノベルティなんですけど…☆)
<< 四月の魚 ぼくちん チちン だーい好チ♪ >>