<< ばんぶーッ!! いろんなことをとおりぬけ >>

四月の魚

最近、魚が食べたくてしょうがない(時々こうなる)
b0141230_1348193.jpg
で、ぶりを塩焼き。お好みでぽん酢。

b0141230_13485424.jpg

ついでにそらまめを一緒にグリル
真っ黒こげにぎょっとしますが
中のお豆さんはほっくほくなの
こちらは柚子胡椒で
b0141230_1350253.jpg
そらまめも春、そして新じゃがも。
れんこんと一緒にうす~く切って、塩とカレーパウダーでソテー、たっぷりパセリもからめます。
これ、オットに好評でした。おつまみにも良さそう^^

b0141230_1351272.jpg


息子のおべんとうにもよかろうと
今まで以上にとあそな作りに精が出ます
(集中して作れるしね 笑)
b0141230_13524297.jpg


週の最初の方にたっぷり作った豚汁
もはや具たちは混然一体となっている
b0141230_13535995.jpg

メインが魚だからってこのクロス^^

じっと眺めていると
鯛焼きも食べたくなってくるのであった(笑)

b0141230_13555170.jpg
あっ そういえば今日の息子のおべんとうにも
鮭のチーズぱん粉焼きを入れたのだった

さかな さかな さかな~ さかなを食べると~
さかな さかな さかな~ 頭が良くなる~♪

…ほんまでっか
[PR]
by toaruhi | 2009-04-17 13:45 | 晩ごはん | Comments(6)
Commented by il_cutito at 2009-04-17 18:28
うぃーっす♪
待ってたで〜。
春らしい食卓やなあ。
個人的に、一番気になったのは、
『新じゃがれんこんのカレー炒め』かな。
やっぱりって感じやろ(笑)

ほんで、ついに始まったんやな、お弁当生活!
大食いには定評のあるZ君がこの量ってことは、
うちはさらに控えめにしなあかんわ。
ちなみに、24日が弁当解禁日です。
待ち遠しいような、そうでないような...(苦笑)

最後に↓の桜、きれいやなあ〜♪
造幣局なんて、まさに大阪人やわ。
先日、義理の両親が大阪まで出て、
水上バスに乗りにいかはったんやって。
孫達も乗せてやりたかったと、言ってはったみたいやわ。
また、大阪名所ツアーもしなあかんな〜。
その時は、付き合ってや〜♪
Commented by nao at 2009-04-17 20:55 x
ご無沙汰してます、naoです。
記憶の片隅においていただいてるでしょうか?
愛息くんと動揺、食に非常に執着心というか関心のある娘を持つ母です。

愛息くん、入園されたのですね。おめでとうございます。
私と娘の住む地域は二年幼稚園が主流で、保育園にはなかなか入園できない現実が・・・
ご無沙汰になったわけは、実はツインズ妊娠→出産しておりまして。
まぁ目の回るような毎日です・・・が依然食に興味深深の娘。
手抜きしようものなら「ちゃーちゃん、最近さぼってんのちゃうん?」と容赦なくきびしいお言葉を浴びせられるので日々のごはん、たろさんのブログ拝見しつつこなしております(汗)

またご無沙汰コメントになるかもしれませんが、遊びによせていただきますね。

ちなみにツインズの性別は♀でして・・・彼女も長女を見習って食に深く興味を抱くのか・・・と行く末が少々不安な母です。
Commented by toaruhi at 2009-04-17 23:55
どっぷり大阪人一家なるも、水上バスは未経験やねん^^
ずっと乗ろう乗ろうゆうてんねんけど。いっちょ共にいっとく?
名所ツアー、もちろんやで~京都はまかしたし(笑)

造幣局、すっごく綺麗やったよ。
結婚してからはほぼ毎年行ってるわ~
でもあんたはわざわざ天満まで来んでも、ついそばに名所があるしね^^
でも一見の価値ありよ~

そうそう、案外カレーパウダーマスターやもんね、あんたは… 笑
きっとお気に召すはずよ。これをピザのトッピングにしても良いかも~なんても思います♪

おべんとう生活…ぺろり完食は言うに及ばず、帰宅後おやつも夕食も今まで以上の食べっぷり!
よほど幼稚園が楽しい様子で(喜)エネルギーとカロリー消費してるんやわ^^
Commented by toaruhi at 2009-04-18 00:03
まあ!おめでとうございます!!
もちろん覚えていますよ~なんとまあツインズとは☆華やぎの三姉妹なのですね!
多忙極まりないでしょうに、ご覧いただいてなおかつコメントまで…嬉しや、ありがたや~~
主人のいとこにツインズ母がいます。
息子とははとこにあたる彼らは同級生で、同じく今春入園したのですが
つかの間の休息タイムをWの喜びで味わっているようです。
心から応援しかできないのですが、naoさん、がんばれ~~***
Commented by シンガポールのC at 2009-04-18 12:49 x
たろちゃん、プチおひさ~!
そしてご子息ご入園おめでとう!!
うちの息子も2度目の入園を果たし、元気に通ってるよ。
お弁当、可愛いわ~!そして懐かしい~!私も初めてのお弁当だけは写真におさめてあるわ(笑)同じ感じよ~。そのうち、まるいオニギリが詰め飯になり・・卵焼きは2段重ねになり・・詰め弁になっていった記憶が・・。

さて、相変わらずブログを拝見してはヨダレを垂らしておりまする。
そして先日から気になることが・・
’シルクエビス’ってなに??
’サントリー ザ・ストレート’ってなにーーーっ??
飲んでみたーーい!!
ほんでほんで’しまじろうカフェ’ってなに??
最早ウラシマ花子になりつつ・・コワイ・・・。

これからもヨダレ画像よろしくね♪
そして、素敵なお一人時間をお過ごしくださいね!
Commented by toaruhi at 2009-04-18 20:06
わお!ようお越し♪
そちらも再びのご入園おめでとう!
ともにつかの間のおひとり様タイムを謳歌してるというわけね…^^
詰め弁、めっちゃウケたわ(笑)
うちはほんまよう食べるし、初回から詰め弁しときたいところ踏みとどまったくらいで^^
だからおにぎり固い固いかも(笑)

そっか、新しいビールの類はさすがに手に入りにくいか?
ないこともないんやろうけど、先日のお話でほうれん草がその値段やもんね!
ご帰国の際は杯重ねましょうぞ♪
で、しまじろうは何のこたないロイホよん^^しまじろうでキッズ心とらえようと、キャラ使ってはるのよ~
<< ばんぶーッ!! いろんなことをとおりぬけ >>