<< 復活!なるか? つ、つじこそ! >>

苦肉の策

何や急に寒すぎるやおへんか!
初夏のような陽気続いてたのに、空気が冷たい~~
b0141230_12514210.jpg
b0141230_12553394.jpgもはや必要なかろうと、ファンヒーターのガス栓をしまったばかり。
たいがい重ね着派ですが、それにしてもうすら寒い…
思案めぐらし、オーブン使ってスイートポテトもどき。
オーブンの熱でお部屋を暖めよう、というわけです。
蒸かしたおいもをマッシュして混ぜたり、成型してたまご塗ったり
お手伝い大好き息子も喜び一石二鳥?
ぱくっとひとくちサイズのや、ふつうサイズ、たくさんできました。
入園以降、今まで以上におやつの所望激しい息子には
こういったおなかにたまる系のおやつがうってつけ^^
それでも夕飯も今まで以上に食べる…
b0141230_12525534.jpg
父に似て代謝抜群ボーイ、よほど動きまくっているのか?
← それともやはり、こんな量じゃあ足らぬのか
スイポもどき、おべんとうにも入れたのに
帰宅後第一声が「おいモのん食べルわ!」

くるくるパスタでナポリタンべんとう
アイディアにも苦肉の策

b0141230_12535536.jpg
お弁当が不得手のわたし
いよいよこまって原点に立ち返った日もあった
お花ソーセージにたまご焼き
どうしてもたんぱくに傾きがちなおべんとう
だし巻にほうれん草を入れたのは
これまたせめてもの苦肉の策
さて、この急な寒暖の差が良くなかったのか、なんと珍しくもわたしの食欲がない。
おなかに力がこもらず、胃もしくしく痛む。そんなありえない状態に気持ちまで暗くなる(いや、まじで)
おりしもオット夕食不要だったので、徹底的に胃腸をやすめようと昨夜は何も食べませんでした。
何も食べないなんて、わたしにとって苦肉どころか苦渋の策…

b0141230_1120388.jpg

今夜もオットは夕食不要
夕方になるとすこし食欲も出てきて、リハビリ気分で?
わかめ入りのたまごとじのおうどん

あー、ほんといったい何だったのでしょう?
食べることが楽しみなのに~
テイク・ケア・オブ・マイ・おな~か
[PR]
by toaruhi | 2009-04-24 17:55 | おやつ | Comments(2)
Commented by higumake at 2009-04-25 11:30
本日の東京も雨で非常に寒いです~。
胃の具合いかがですか?
たろさんにしてはめずらしい!
それでも相変わらずおいしそうな食卓。
あたたかいおうどんにも大変惹かれます。
ささ、体調万全にして、お肉じゅーじゅーリベンジしてきてくださいね。
Commented by toaruhi at 2009-04-25 14:21
こちらもしとどに雨でございます…
胃の具合はすっかり良いようです、ありがとうございます。
回復したわたしと、雨で退屈な息子、食べるしかなく…いけねえいけねえ状態です。

ほんとにおなかがすかないことにびっくり!このわたしが食べたいものがないなんて!
胃は痛いし、なんかキモチワルイし、で嫌だったけど
定期的にこうなればすこしはやせられるかも…なんて不謹慎ですが^^
そうだそうだ、焼肉リベンジもあったんでした!
オットにも今朝、「こないだ行かれなくて結果的に良かったんちゃう?」と言われました。
ほんと、行ってたらもっとひどかったかも…(怖)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 復活!なるか? つ、つじこそ! >>