<< 何かとねぎる?大阪人 ♪ おかあさん なあに… >>

♪ とーまと って 可愛い名前だね

基本シンプルなトースト派ですが、ときにはこのような。
b0141230_13485168.jpg
ふわふわの炒りたまごにトマトのっけ、胡椒たっぷり。
色あいの美しさもさることながら、たまごの熱さでちょっととろんとしたトマトがまた美味しいのです。
b0141230_1349496.jpg
サラダセロリなる葉野菜。香りはほんとセロリ、レーズンの甘みとよく合いました。

b0141230_1384982.jpg商店街の中にあるバラエティショップ
その名も『とまと』、家族経営とおぼしきお店

とあるひ、息子と散歩していたら
ふと立ちどまって動かない
視線の先にはいつも愛想の良いお店のおばちゃんが
井戸端会議の真っ最中
またある朝、幼稚園に送っていく道中
とある男性に眼が釘づけの息子
視線の先にはいつも何かと息子を
可愛がってくれるお店の兄ちゃんが
マンションの集積場にごみ出しをしようというところ

いずれの場合も、息子はもごもごと何かつぶやいていた。
耳を澄ますと「とめいとゥさん…」

―わたしはいつも、この店を’トメイトゥ’(=tomato)と呼んでいるのである。
[PR]
by toaruhi | 2009-05-12 13:00 | 朝ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 何かとねぎる?大阪人 ♪ おかあさん なあに… >>