<< JUNKONA ♪ とーまと って 可愛い名前だね >>

何かとねぎる?大阪人

新じゃがの季節になったら、絶対したかったもの。
b0141230_23151064.jpg
韓国風肉じゃが。…って、コチュジャンやすり胡麻を使っただけで、イメージですが(笑)
たっぷり入れた太い葱、とろけてからんで混然一体~~。
下味をもみこんだお肉もやわらかく、もちろん新じゃがの若いうまみも存分に味わえて美味しかった!
b0141230_23215976.jpg
いつものわがや定番胡瓜漬に+αといった趣きの即席漬的和えサラダ。
お醤油、お酢、胡麻油に鷹の爪、針生姜で和えて冷やしただけ。
ざっくりちぎった春きゃべつ、そして葱の斜め切りが香味ポイント。
b0141230_23255458.jpg
ぴーまん、ちくわ、にんじん、非常に親しみ深い家庭っぽい素材できんぴら。
でも甘辛味ではなく、粉胡椒きかせてソース味なんですよ^^

b0141230_23274652.jpg

おつゆも葱じゃ重なりすぎかな?と
おなすと茗荷のかきたま汁

あーほんと暑いので
茗荷の爽やかさがよりしみます
b0141230_23285340.jpg

こう暑いと、何よりしみるのは
泡の出るしゅわしゅわした飲みもの

ぷっはー
[PR]
by toaruhi | 2009-05-12 21:44 | 晩ごはん | Comments(0)
<< JUNKONA ♪ とーまと って 可愛い名前だね >>