<< な にがうり? 総ざらえ >>

げん きのこ

b0141230_2338177.jpg
ハンバーグ、きのこソテーがけ。
サラダセロリ、オットも気に入ったようなのでまた買いました。
b0141230_23414862.jpg
切り昆布、じゃがいも、さつま揚げの煮いたん。
なんてこともないこうゆうおかず、しみじみと美味しい…。

b0141230_23475752.jpg

ごぼうと新たまねぎのお味噌汁
ごぼうは少量の胡麻油で炒めてから

b0141230_23425772.jpg
にんじんとツナのサラダ。パセリが映えて綺麗でしょう^^かぼちゃかパプリカのような黄色のは島にんじん。
塩をあててきゅ~っと絞って、ワインビネガーとライム果汁、そしてツナのうまみでじゅうぶん美味しい!

b0141230_2345424.jpgb0141230_23461454.jpg
胡瓜がお安くなってくると、いつもの胡瓜漬が冷蔵庫にマストの季節到来です~。

b0141230_23485186.jpg
大好きな胡瓜漬にうほうほのオットは
ごはんのおかわり山盛り3杯

加熱したのだと食いつきフツーなのに
酸味のきいたサラダなら
もりもりにんじんを食べる息子は
漬けもんがわり?ごはん2杯

献立が何であろうと
おかわりは必ずのわたしもわたしであるが
***************************************************
今朝もわたしよりゆっくり起きてきた息子。
b0141230_23503582.jpg
だからまたすこし手をかけた朝ごはん。とはいえ、セルフサービス方式ホットドッグ^^

b0141230_23514938.jpgb0141230_235243.jpgb0141230_23521581.jpg
ちょっと甘みのある玄米ぱんとぱりぱりうす切り胡瓜がマッチして美味しかった~
ぱんが足りなくなってきて(笑)一枚のこってたピタパンも登場、さらにはフィリングが足らなくなった(笑)
すると息子「そや!ばナなはどお?」・・・おう、おかあさんもそれもイイと思っててん!
[PR]
by toaruhi | 2009-05-16 21:55 | あさ・ばん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< な にがうり? 総ざらえ >>