<< ↑ あげたりさげたり ↓ もれなく >>

あ さて さて さてさてさてさて…

さては なんきん、煮きました。
b0141230_20311861.jpg
わがやの男衆は、芋たこなんきん可(それもおおいに)です。
b0141230_2032491.jpg
だからって訳でもないのですが、たこと胡瓜とわかめの酢のもの。
時々ともさかりえさんのブログを拝見するのですが(特に食事風景が楽しみ)
大きめの鉢にたっぷりと酢のものが盛られていたのが印象的で。
酸っぱいものも大好きなオットに大ウケでした。
b0141230_203450100.jpg
豚ばらをカリリと焼きつけ、たまねぎを炒め合わせ、茎⇒葉っぱの順にほうれん草。
そして最後にあらかじめ作っておいた半熟炒りたまごをざっと合わせた炒めもの。
味つけは塩胡椒、お醤油ちょろりです。

b0141230_20371761.jpgb0141230_2038893.jpg
ご近所の人生の大先輩からのおみやげ、鯵のみりん干し。
そしてお豆腐と三つ葉のお味噌汁。今日のはしっかり食べた感のある木綿豆腐。
する~り絹こしも好きやけど、よりおかず度が増して、木綿も好き。
…かように、がっちり食べている様子でおわかりのように、着々と復活の一途をたどっております^^
幸いにも、オットには魔の手も及ばなかったようで(本人、「油断禁物ぅ~~」と肩にチカラ入ってます 笑)

b0141230_20421138.jpg


ちゃっかりと夕食後に甘味までも

オットが最近すごーく
食べたかったというロールケーキ

ごちそうさまでした
************************************************
今日は午前保育、でも病み上がりってことで特に出かけるつもりはなく。
せめて気分をちょい盛り上げよう~と、おひるはピッツェリア。
b0141230_20455983.jpg
トマトソースベースに、新じゃがスライス・ソーセージ・オニオン。
b0141230_20461595.jpg
こちらはバターを塗って、シーフード・オニオン・たまごをぽとり。

b0141230_20482546.jpg


むろんトッピングは息子に
園からの道々、やってねと話すと
もーハナイキ荒いこと荒いこと
b0141230_20495754.jpg

サイドにはとことんジャンクに
ポテトチップスも

サラダは水菜にレタス・にんじん
トッピングは白胡麻・塩昆布~
b0141230_20514215.jpg

もれなくウケる
コーンクリームスープ


も飲んだけど
b0141230_20523860.jpg
ウィスキーソーダも飲んださ
(好きなんですよ)

…あの~、今回の風邪ねぇ
胃腸には来なかったのですよ!


誰に言い訳しているのか
[PR]
by toaruhi | 2009-05-27 18:09 | いちにち | Comments(2)
Commented by kon at 2009-05-29 01:06 x
たろさん、こんにちは。お元気になられましたか?
私も全く同じ頃、同じ症状にやられてましたよ~。
あれ、なんか喉痛いな・・・と思ったら、ドンドン痛くなって、熱もジワジワと上がり始め・・・。
あまりの喉の痛さに久しぶりに病院に駆け込んでしました。
私は、ほとんど寝込んでしまい、夫・実母・義母に助けてもらいながらで家事も丸投げ状態だったのですが、たろさんはその状況で、ちゃーんと可愛らしいお弁当にだんな様のご飯まで作って!(しかも、ブログまで更新されて!ワタクシただ今ブログ放置中デス・・・)
うーん、ほんとに素晴らしい!
↑、最後の言い訳、わかりますわかります(笑)
私も保育園に子供送りに行った時、喉が原因であったことを強調してしまいましたもの(笑)
Commented by toaruhi at 2009-05-29 14:57
咳はしつこいですが、かなり復活いたしました~
熱はそんな超高熱ではなかったけど、頭痛には参りました~↓↓↓
寝込むというほどではなかったので最低限のことはできたまでですよ~~

今回は胃腸はやられなかったものの、それでも二日目あたりまで
ほとんど何も食べずにただひたすらに寝ました。
すると復活の兆しは、おなかの鳴る音なんですよね(笑)

konさんも3男児母のご多忙な身、しっかり治してくださいね!
またお話しましょう~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ↑ あげたりさげたり ↓ もれなく >>