<< ドリアおうじょ は さ み >>

ニック&マキ

あれこれと野菜を巻いて巻いて~。
b0141230_15114829.jpg
なす、いんげん、ごぼう、にんじん、えりんぎ。予想どおり、ごぼうがわたし的にはヒット☆
すごーく美味しかったけど、盛りつけが気にくわないわ~~~ん^^

b0141230_15132669.jpgb0141230_15134035.jpg
栗原さんの、白菜おかかのたまごとじ。
たっぷりの白菜ぺろり消費できるし、甘辛いおだしとたまごにおかか、マチガイナイ取り合わせ。
ちょっとだけ反骨精神(笑)かきたまにせず、月見ふうにぽとん。…けっきょくくずしてからめるんですけどね。

b0141230_1518847.jpgb0141230_15182719.jpg
ちいちゃいから少々食べづらいけど、貝のおつゆならわたしはあさりよりしじみが好きかも。
ぬか床調整、なかなかうまくいったようで引きつづき快調です♪今日は大根の皮、胡瓜、長いも。

b0141230_15202776.jpg


あ~それにしても
頭痛だけがしつこく居座ってます(涙)
他は元気なんだけどなあ~~
[PR]
by toaruhi | 2009-05-30 21:57 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドリアおうじょ は さ み >>