<< めいめい ニック&マキ >>

ドリアおうじょ

いったいにおいて、わたし、こういったグラタン的なものが何でも好きで。
b0141230_22535659.jpg
オーソドックスなチキンドリア。こうゆうときの鶏肉って、何とも言えないうまみが出て美味しい~
ホワイトソースにバターにチーズ…えーい、この際カロリーなんて気にしないわ~~
…と、痩せ我慢。我慢して痩せるのならしたい我慢。…あれ?
b0141230_2257389.jpg
ラタトゥイユかはたまたミネストローネか、汁っぽい野菜煮込みなまでに具だくさんなトマトスープ。
たまねぎ・にんじん・えりんぎ・ズッキーニ・なす・セロリ・じゃがいも・南瓜…いろんな味が出て美味し~い。
b0141230_22585135.jpg
サラダはありふれたグリーンサラダ。散らしたシリアルは甘くないやつです。
熱いドリアやスープに冷たい野菜が美味しかった!

b0141230_22594413.jpg

息子の愛読書の『アンパンマン大図鑑』
様々なキャラが満載で
わたしが見ても結構面白い

なんせ食べ物モチーフのキャラばかり
献立のヒントになったりなんかしてね
b0141230_22521066.jpg


じぶんの きにいったものは なんでも
ほしがる、ドリアンおうこくのおうじょ

とても わがまま
[PR]
by toaruhi | 2009-05-31 21:30 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented at 2009-06-01 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リコ at 2009-06-01 17:38 x
こんにちは、二度目のコメントのリコと申します。

体調、いかがですか?
頭痛って結構キツイですよね。
私はたまに偏頭痛になるので、そんな時はさっさと薬に頼ることにしています。妊婦時代はその薬が飲めなくてつらかったのを覚えてます…。

ドリア、美味しそう!!
こういうものを作る時は、もう「高カロリーどんと来い」と思うしかない~。
バター、小麦粉、生クリーム、チーズ…って、どんだけ太りたいねん、
て感じの材料ですもんね。
たろさんのこのドリアは、ご飯部分は白米ですか?

そうそう、先日書いておられたパンダの器具(笑)、なかなか使えますよ(誘惑?)。うちの娘(2歳)は食が細いので、「サンドイッチにしたらいろいろ食べるかも」と思って買ってみたんですが、サンドイッチを普通に作るよりも手早くできるし中身がこぼれないので幼児でも食べやすいようです。
Commented by toaruhi at 2009-06-01 23:06
鍵コメ at 2009-06-01 17:11 様♪

いえいえ、貴女のお気持ち、わたしにも何かぐっとせまるものがあったのですよ…
じかにお逢いしたこともないのに、わかるわかる!わたしもね…と語りかけたい気持ちでいっぱいになりました。
とにかく今をぞんぶんにお楽しみくださいませ♪

洋モノ、食べるのは好きなんだけど確かに作るのは構えちゃうのですよ^^
根っから和食で育ってるのもあるのかな^^(母も洋食作りは緊張するらしいです 笑)
でもね、ドリアは準備しといてあとはオーブンにおまかせだし
サラダも冷やしとけるし、スープも早くに作ったので
この日はすっごくラクチンでしたよ☆

復活祭?(笑)楽しみにしていますね~
お誕生会もしたいなあ~なんて思ってます♪
Commented by toaruhi at 2009-06-01 23:12
ほんと、頭痛って辛いですね!
わたしも頭痛もちというほどではないのですが、近年肩こりMAXになると
頭痛がするようになりまして…
今回は肩こりはもちろんのこと、風邪からの頭痛なので参りました~~

ドリア、そうです、今回は白米です。
なので案外あっさりとするするとこの高カロリーなものをいただけてしまい
額にタテセン、おなかは満足…という次第でございます^^

あら~オクサマ、パンダ器具の使用実感レポートされちゃあ、わたくし…(逡巡)
しかし食が太いわれら一家がこのような器具をゲットしたならそれこそ体型に危惧が…!
でもわたしだけ、男衆は食べても食べても心配ない異常体質~~あああ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< めいめい ニック&マキ >>