<< じみこん 入梅近し? >>

なかみ重視

豚ばら・いんげん・糸こんにゃくのくったり煮いたん。
b0141230_035751.jpg

b0141230_041992.jpg

こうやっていんげんを煮くとき
いつもこの美しい青さが消えるのが
惜しいなあ~と思いつつ作ります
でもお味がしゅんでくた~っとなったのが
また美味しいんですよね!

b0141230_051121.jpg
拍子木に切ったズッキーニを、生姜オイルでソテーし、鍋肌からお醤油ちょろり。
おかかをまぶして、温泉たまご。なかなかどうして美味しいのですよ。
b0141230_064973.jpg
ひじき系の炒め煮に並んで、やけに作ってるマカロニサラダ(笑)
胡瓜とたまねぎは必須派です。こないだはハムだったので、今日はツナ。

b0141230_071041.jpgb0141230_072928.jpg
小松菜とお麩のお味噌汁。
オット母が先日生駒山中でどっさりと収穫できたというわらびにはちく。
山菜おこわにしてくださったのをオットもりもり!わたしはおひるにもりもり(笑)

b0141230_091065.jpg

全体的に茶系な食卓…

でもそれってつまり
ごはんがすすむ食卓
b0141230_093763.jpg
今日のおべんとうは息子のリクにもれなくお応え
いよいよ’食’がデザート部を駆逐
ついに詰め弁・段の増加も間近か
もしくは園児にしてランチジャー

まあ食べるなら食べなはれ
見かけよりなかみ重視でよろしやん
[PR]
by toaruhi | 2009-06-04 22:16 | 晩ごはん | Comments(0)
<< じみこん 入梅近し? >>