<< MISONO 井の中の てん >>

天を仰ぐ

お空に向かって実るから、そらまめって言うのですってね。
b0141230_2174136.jpg
ころころじゃがいもとかき揚げに。ほくほくコンビで美味しい♪
b0141230_2181151.jpg
ついでに、チキンとズッキーニをフリッターふうに。オットも息子もカレー塩で食べるの、大好きです。

b0141230_2192126.jpg

わたしは、泡の出る飲みものと食べるの、大好きです(笑)
コープとサントリーのコラボなる第3ビール、買ってみました^^
b0141230_2111217.jpg
にしん、実山椒をきかせ含め煮しました。山椒を使うの、’有馬煮’っていうんですよね。
前回、お素麺とおなすを取り合わせたのがとても美味しかったので、以来にしんを見ると買いたくなっちゃう。
b0141230_21164327.jpg
サラダが美味しい季節になってきました。
プリーツレタスにプチトマト、きゅうり。温泉たまごのっけ、ついついやっちゃいます。

b0141230_21171864.jpg


お味噌汁もあきもせず、絹こし・葱・わかめ
b0141230_21182864.jpg

そらまめのさやさん、擬人化してみた
「おとーさんとおかーさんと●●くンや!」

今日、オットおやすみデーだったし
大好きな『一緒に晩ごはん』できたしね^^
b0141230_21213267.jpg

だからって食後にまた…☆

おなか大き過ぎて、空に向けてます

ぱふぅ~~
[PR]
by toaruhi | 2009-06-08 18:54 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by クヴォ at 2009-06-09 11:57 x
おめでとう~!落ち着いた話聞くから、なんかもう結婚したはる風に思てた。
友達が昔、「弟のお嫁さんにはこんな人が良いな」て言うてたの面白かった~。
お母さんと2人で夢描いたはったよ。たろさんとお母さんもそんなん話さへんかった?

有馬の山椒な~。こないだインフルエンザ騒ぎ真っ最中に有馬へ行ってたんやんかあ。キャンセルなんかせんで良かったよ。緑陰で鳥の声聴いてなあ。山椒のパン買うてみたら良かったわ。
Commented by toaruhi at 2009-06-10 10:49
姉と一緒で、結婚願望強い子やしかな(笑)
でも、母と理想のお嫁ちゃん話とかしたことないわ、そういえば。
これまた姉と一緒で、自分の考えと意思が強固すぎて(笑)
外野の意見聞かへんし、とやかく理想言ってもしゃーないからかな^^

有馬良いよね!
有馬と聞いたら関西人が歌うであろうあの歌…
(京橋しかり、ホテル花●木しかり、ルミナスしかり 笑)
山椒のパンといえば、今度実家帰ったらあのエピ買いに行こう~
<< MISONO 井の中の てん >>