<< きてよピーマン 天を仰ぐ >>

MISONO

味噌の味のおかずって好きです。
b0141230_23355320.jpg
なす、パプリカ、たまねぎ、豚こまを炒めあわせました。
緑のは、ししとうじゃなくて青唐辛子!だから味噌だれには豆板醤は省きました。
最近のししとう、めったと刺激的に辛いのなんて当たらないけど、これはさすがに時折「キター」ってのがありました(笑)

b0141230_2336958.jpgb0141230_23362055.jpg
またマカロ…(以下略 笑)先日、にんじんとたらこ炒めにしたたらこが半腹ほどあったので。
バターや生クリーム入りの濃厚さと青紫蘇の爽やかさが美味しかったー。
正調きりぼし煮がとても食べたくなって作りました。ほとほととやらかく煮けて満足^^

b0141230_2336315.jpg久しぶりに『踊る!さんま御殿』を観たのですが

倖田来未の妹なる人をやっと見て(遅)
目に眩しいピンクのベストの彼の相方くんは
プール授業の後眠りこけてるところを
ヤバいで、と起こしてくれそうやなとか
超多忙そうな徳井の肌はなぜあんなに綺麗なのとか
ヤホーな二人は献身的に
園の行事のお手伝いしそうやなとか

トーク以外のことばかり考えてしまった
**********************************************************b0141230_23364515.jpgb0141230_23365586.jpg
今日は米飯、昨日はパン、給食試食会に行ってきました。
ねんどが入ってそうな(笑)どうぶつイラストの容器、わりにボリュームあり。
若干味つけが濃いめなるも美味しかったです。煮たり焼いたりで、野菜も結構とれそう。
昨日のパンはハムカツサンドにたまごサンド、クリームデニッシュみたいなの。
おやつっぽくて食べやすいけど、食べきれない子もいるのだなあ…と思っていたら(皆でわいわい楽しけりゃオーライ)
今日のを完食したのは、クラス中息子ともうひとりだけでした…
このふたりは子犬のコンビと称されるほどいつもじゃれあって仲良し、胃袋からして気があっているようです。
[PR]
by toaruhi | 2009-06-09 21:21 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented at 2009-06-10 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2009-06-10 21:56
>可愛い鍵コメ夫人

しかと、本人にも伝えておきます。
貴女の新婚当時同様、妹ちんもフルで働いてるしばったばたみたいだけど
楽しく仲良く頑張ってるようです^^

貴女の胡瓜のもさっぱりして美味しそうね。
わたしは、叩いて塩を当てて、出た水気だけを切ってから(洗い流さない)
お酢、お醤油、生姜の千切りです。
で、結局また水気が出てきて薄まるから、適宜追い塩って感じかな。
酸味きいてたり・醤油が勝ったり、毎回味が違うけどそれもまたヨシみたいな(笑)
ラー油は漬ける時に入れてたけど、息子産まれてからは食べるときにたらしてます。
下宿、随時歓迎ですよ~~~(夫婦可 笑)
Commented by りん at 2009-06-11 01:51 x
はじめまして。
ごはん日記、HP時代から拝見させて頂いております♪
親子ともに年齢が似通っている、食の好みが一緒、好き嫌いなし大食漢の子どもなどなど、いろいろと重なる部分が多くて、とても親近感~なのです。

さてさて。幼稚園の給食を完食した2人のうちの1人!
うちの娘、むぎもそうなのですよ~。
幼稚園の給食は、年長児の量に合わせてあるとのことで、年少児には、ボリュームたっぷり。これを完食できるのは、クラスで1人か2人とか。
4月に入園、連休明けから始まった週2回の給食、毎回完食で、「ぴっかぴか賞」と褒めてもらっている娘です♪ 息子くんとそっくりでそっくりで、思わすコメントさせて頂きました~。

これからも楽しみにしていますね!
Commented by toaruhi at 2009-06-11 10:31
ようこそ、はじめまして♪
ずっと見てくださってるのですね~嬉しいです!
そして、数々共通点とのこと・・・^^
このブログでは食のことを綴っているので、ついつい大食い話ばかり(笑)
ぴっかぴか賞、息子の園でもそうみたいです。
男の子だから、強くなるねーシンケンジャーになれるね!などと。
しかし息子はリアルではシンケンジャーを知らないので
なんだかわからんがともかく強いんだ!みたいな感じで(笑)

りんさんこそ、これからも情報お待ちしてますよ^^よろしくお願いしまーす☆
<< きてよピーマン 天を仰ぐ >>