人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加齢

本日、息子4歳のお誕生日。
加齢_b0141230_23551712.jpg
加齢_b0141230_23561130.jpg

昨夕、息子と一緒に作ったカレー
焼いたズッキーニを添えました

いつもはひらひらお肉で
作るのが多いですが
コロコロの煮込み用の牛肉で
それにあわせて
野菜もごろっごろ大ぶりに
じゃが芋なんて、まるごとでっす^^
『にしゆたか』なる
うまみのある新じゃがちゃんでした

加齢_b0141230_23585641.jpg加齢_b0141230_2359994.jpg
カレーのお供は、わがやの定番=せんきゃべつ+針生姜。たまねぎドレに、すだちをキュッとね。
鉄分補給~えごまの葉っぱに肉味噌、プチトマ。

なんでカレーだったのかというと、誕生日=加齢…と、シャレたわけではなくって(笑)

加齢_b0141230_025872.jpg加齢_b0141230_031361.jpg
日中、わたしの両親がお祝いに来てくれてたので、夜にあわてず済むようにと。
先んじて先週には、いとこ宅でろうそくフーッ。
金曜日にも幼稚園でクラスのみんなからお歌のプレゼント(照れてグネグネだったらしい 笑)
そしてバースデー当日の今日ももちろんこれで、大満足!

加齢_b0141230_062841.jpg加齢_b0141230_06403.jpg
加齢_b0141230_0763.jpg加齢_b0141230_072034.jpg
大好きなメロンもあるし、見た目いかにもお祝い的なお鮨もあったけど、秒速で食べては階下に駆け下り
「じてンしャ乗ろウ!」と昨日届いた自転車に乗りたがり…
つきあわされるこちらは、出たり入ったり出たり入ったりのエンドレスリピート、まいりました!
なんともせわしいハッピーバースディ~~~まあいいか、一年でいちばん特別の日やもんね♪
Commented by ぽぽんち at 2009-06-15 01:01 x
息子くん、4歳おめでとうございます!
あっというまですねえ。たろさんも母4歳おめでとう。
同時にカレーのお皿に激しく心ときめいています。
見たことない~こんなのにカレー盛ってるお宅。
日々のお料理は今さらいうまでもなく、
うつわ遣いにも目を奪われますわ。
Commented by toaruhi at 2009-06-15 21:29
ありがとうございます☆
なんだか、4歳ともなるともういっぱしに片足つっこみかけたというか、本当に大きくなったもんだ~
母4歳の方が、まだまだアワアワしてるような気がします(笑)

うふふ、激しくときめいてくださいましたか!
これね、四天王寺の毎月の骨董市で、何百円程度で買ったもの^^(すぐおねだん言うのが大阪人~)
知識とか全然ないし、高いものも買えないし、直感勝負のみなので、おほめいただけると嬉しい☆
今回のカレーはわりと粘度高めに仕上がったので、若干浅めのこれに盛ったのだけど
実は自分自身結構うまく盛れた~と思ってたので、いっそう嬉しいです♪
Commented by higumake at 2009-06-17 09:21
お誕生日おめでとうございます!
13日わが家の長男、14日たろさんちの王子、うーん親近感。
ゴロゴロ肉野菜のカレーやサラダがまたおいしそうで!
でも息子氏の心はメロンや御寿司より自転車なのですね。
でもそれと並走する母は結構疲れますよね・・・。
食べた分、消費してください~ということで(笑)。
Commented by toaruhi at 2009-06-17 14:58
おめでとうといえば、あさこさんに勝る方はありますまい!(わたし調べ 笑)
そんな福福しいお方にお祝いの言葉…息子、健やかな一年は確定です^^

並走する母、疲れに日焼けに…ふぅ(拭汗)
そうですね、カロリー消費と心得ましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-06-14 21:40 | いちにち | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ