<< Age & Maki 加齢 >>

あじさいサニーデイ

うつくしきもの。
b0141230_1031417.jpg
じーっと見ていても飽きないもの。たとえば、自然、水面、赤ちゃんの顔・・・など。
b0141230_1032477.jpg
b0141230_10321711.jpg


薄く曇った空の下

これらが雨の露に

濡れる風情も

また をかし
・・・なーんてことはなく、今のところ、はなはだしく空梅雨のこちら。今日も暑かった~~~!!!
本日オットおやすみデー、息子の園の間、二人で百貨店へ。
お遣いものを買うのが目的だったけど、良いものをてきぱきと買えて楽しかったです。
そしてお迎え、目下自転車熱沸騰中の息子はおやつもそこそこに公園!公園!うるさいこと~
暑いし、すこしはゆっくりしたくともゆるしてくれるはずもなく…
せめて夕食はできるかぎりオットのリクエストにお応えしました。
b0141230_205687.jpg
体力消耗してがつがつ食べたかったんでしょうね~「どんぶりものが食べたい!」「たまご丼とか!」
わたし、実はどんぶり<別皿派なんです^^
間をとって?そしてもうすこしボリュームもUPでニラたっぷりのかつとじを。
カツもちゃんと揚げたんですよ~ オット、大喜びでごはんにかけてわしわし食べてました。

b0141230_2059833.jpg


「そーめんもいいな…」

麺があればご満悦の御仁
暑いし、わたしも異論はない
b0141230_2104724.jpg



でもってお漬けものがあれば
更にご納得は得られます
そして、真打ち登場です~~~(笑)
b0141230_2114265.jpg
オット父の旅行土産、烏賊の一夜干し~~ サッとあぶってマヨ+唐辛子醤油で。
オットの手のひらをいっぱいにひろげたのの、まだ一回りほど大きかった~!どうやって切るか、焼くか、迷ったほど。
美味しいのなんのって、満足度も大きかった~!!
[PR]
by toaruhi | 2009-06-15 18:46 | 晩ごはん | Comments(6)
Commented by il_cutito at 2009-06-16 12:16
↓出遅れました!
遅ればせながら、Z君、4歳のお誕生日おめでとう♪
いっしょにカレー作って、おいしいもの食べて、
自転車もらって、楽しい1日やったやろね。
そういえば、うちに長男は3歳の誕生日が自転車やったわ!
次男坊はかわいそうに、我が家の坂事情で、
自転車の『じ』の字も言いません。
どっか平坦な公園でも連れてやらないとあかんかもね。
困ったものやわ...(苦笑)

それはそうと、こちらはアナベルではござらんか?
お宅にもあったのね(笑)
ほんま何度見てもあきひんわ〜♪
そして、うちよりも花の房が小さくて可愛らしいわ。
うちのは、ぎょっとするぐらい大きい房に生長しちゃってさ。
今は、少しづつグリーンに戻って来ています。
その横っちょの水色のお花は何やろ〜?
また教えてね〜!
Commented by mrs-jasmine at 2009-06-16 15:58
こんにちは。^^
お久しぶりです!コメントありがとうございました。

すっかり遅くなってしまいましたが…
息子さん、お誕生日おめでとうございました!!
お互いいい一年になるといいですね~。^^
ま、いいの意味がだいぶ違うのでしょうが…。(笑)

あじさいは最近とても好きなったお花です。^^
淡い色合いがとても素敵ですよね!
白いアジサイなんてあるんですね~。
とっても素敵~♪
わたしは白い花が大好きなので、これは好きだな~。^^
Commented by クヴォ at 2009-06-16 18:20 x
おめでとう続き!ハッピイバアスデイトゥユウ&ミイ&ハア&ヒム!
6月の15日前後と12月って恐ろしく誕生日が重なっててパーティーで鼻血でそう。
でも○クンはええな!小さい御子のお誕生日ってほんと良いわあ。
あのねえ、こっちは「自分のバースデイケーキを自分で取りに行く」
とゆう罰ゲームみたいな事態ですよ。何年か前にもあったー。
「お名前お入れしましょうか?」と訊かないで~。

今度ご実家へ帰らはる時ちょっとしめしあわせませんか。
ご一緒したいとこありまして。曽○利でも八百○でもないよ。

こないだTちゃんの新茶買うのんに連れて貰て、ついでに藤森神社と三室戸寺でアジサイに埋もれてきたよ~。
ガクが丸うて白いのがあってね、可憐でした。
Commented by toaruhi at 2009-06-17 14:36
父親と同じで、思い込んだらそればっかり!
知恵熱出す勢いで自転車!自転車!
これはこれでかなんわ・・・(苦笑)

そして、きっと言うやろ思たわ~さよう、アナベルですわよ^^
from Y江ですけどね☆
毎日あんたのとこチェックするのが日課らしいねんけど(笑)
あんたのこのところの園芸熱とそのラインナップにはらはらしてるらしいで^^
セレクトじゃなくて、その生長度合を熟知する者として、土やらスペースとか。
一度、そっくり母子&孫で詣でなあかんな♪
そうそう、ブルーのは『オキシペンタム』ですよ~~
Commented by toaruhi at 2009-06-17 14:46
わたしの中のジャスミンさんのイメージも’白い花’です~^^
お名前自体、ジャスミンさんだからでしょうか☆
よく見る様々な色つきのも、わたしは好きなのですが
この白い紫陽花、なんとも可憐で素敵でしょ☆


弱冠4歳にとっての’良い年’ってどんな内容なのかなあ…
いたずらしても怒られなくて、お菓子でいっぱいとか?(笑)
仲睦まじいジャスミンさん夫妻のバースデーディナールポ、楽しみにしています^^
もちろん、ゆるり気分で再開の新生・お料理手帖も・・・・・・♪
Commented by toaruhi at 2009-06-17 14:53
国民的休日のない6月、イベント続きもまたよしよし…(にこにこ)
そんなわけで、よりいっそう早急の懸案実現に向けましょう~Hさんも言ってはりますよ。

どこかな~しめしあわせてまでの場所…
わたしの予想:’お’のつく器屋さん?それか数字の入る本線の各停駅の珈琲屋さん?
何にせよ、別途またご連絡入れますわ~
宇治詣でもよろしいなあ~
↑ のわたしの大親友のホームグラウンドですわ^^
<< Age & Maki 加齢 >>