人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Age & Maki

息子がもれなく喜ぶ、鶏の唐揚げ。
Age & Maki_b0141230_21305979.jpg
そういえば4年前、これって陣痛?とびびりながらも揚げに揚げて(どーしても食べたかった 笑)
お産になるならがっつり食べとかなきゃ!と食べたのも唐揚げであった。
Age & Maki_b0141230_21332769.jpg
チキンの前に、ついでに新じゃがちゃんも揚げ揚げ~ 予想どおりこれも息子に大うけ^^
油がぬるい内から、じっくりと揚げるのがポイントです。
Age & Maki_b0141230_2135327.jpg
おなすのまる煮。おだしを含んで、とろとろ~と美味しいこと!
これからの季節、冷たーく冷やしても良いかもしれません。

Age & Maki_b0141230_21361280.jpg

近頃もやしといえばついナムル
お箸が進んでぽーりぽり

なんでこんなに?というほど
ブロッコリを愛する息子
ボイルが最も好きだけど
ぬか漬だってぽーりぽり
Age & Maki_b0141230_21433151.jpgAge & Maki_b0141230_21434334.jpg
このまま降らない訳はないけど…なぜにこんなに暑いのか?
おひるは息子と巻き巻きかっぱ巻き~そう好まないはずのお海苔だけど、自分で巻くと「美味しいな!」
この量をぺろり。しかもその上納豆ごはん…。
朝はひさしぶりにホットサンドをしました。スープにあれこれ入れたので、チーズしかはさんでないけど^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

やけに中国野菜が活躍の、昨夜の夜ごはん。

Age & Maki_b0141230_21491357.jpg


タアサイと牛そぼろを
オイスター味で煮込みました

豆板醤もビリビリきいてまっす

Age & Maki_b0141230_21543754.jpgAge & Maki_b0141230_21493164.jpg
あ、昨日ももやしをナムル風にして(マヨもプラスしてます)薄焼きたまごで巻いたのでした。
ごはんやパロルのレシピ本が出典、お安い材料でもなんか嬉しくなるしつらえ。スイチリソースをちょんとつけて。
肉団子入りの中華スープには、青梗菜と椎茸を。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2009-06-17 19:07 | いちにち | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ