<< ローテーション Age & Maki >>

Age & Sue  

このたび入籍をした弟夫婦をかこんでの食事会のため、金曜午後から実家へ。
b0141230_0333140.jpg

b0141230_035349.jpg
うどんすきが名物の、地元の名店にて
父と弟、親子2代で北関東とご縁が続き
お嫁ちゃんは群馬のご出身
今回お母様と妹さんも来阪

うどんすきは初めて食べるそうで
とても喜んでおられました♪
b0141230_0354611.jpgb0141230_035188.jpg
みんな笑顔で楽しい会食でした♪ これからも末永くこのように…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
b0141230_1413308.jpgb0141230_14141175.jpg
b0141230_14134475.jpg

実家へは息子入園後
以前のようにはなかなか行けない
母の味をここぞと堪能(し過ぎ)

ポテトサラダにえびフライ
からし和えにお漬けもの
豆ごはん…
b0141230_14144736.jpgb0141230_14143021.jpg
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
幼稚園があるので、そうそう長逗留もできず日曜の夕方自宅にもどる~
帰りの車中で爆睡だったため、寝かしつけにものすごーく時間がかかり、やっつけ夕飯支度^^
上げ膳据え膳がちょっと続くと、とたんに手際もわるくなるのでいっそうアセアセ^^

b0141230_153019.jpgb0141230_15301749.jpg
b0141230_15303323.jpgb0141230_15304973.jpg
あわててるときは時短調理に頼ります~~にらたまに焼きなす。
うちで焼きなすといえば、真っ黒に焼いて皮をむいて…のものではなく
茶せんに切ってにんにく油でこんがり~薬味がけのこれなんです。
頼みの綱のぬか床には何も漬けてなかった…ああ勘違い。
いただきものの刻み胡瓜漬、ちりめん山椒。虎の子にご登場願いました。
お味噌汁のお味噌、オット母の手作り豆味噌です^^わたしもいつか挑戦してみたい!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * * 
b0141230_15172661.jpg
幼稚園のおかあさん懇親会がありました
夜は居酒屋さんのこうゆうランチって
ボリュウムあって美味しいんですよね~
烏賊大根・ちきん南蛮・さつま芋サラダ
ごはんにおつゆに香の物、冷やしたぬきまで
デザートには胡桃のブラウニー
お迎え時間まで目いっぱい皆おしゃべり~

こうゆうの、楽しみにしてたんです^^
[PR]
by toaruhi | 2009-06-21 21:59 | 上げ膳据え膳 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ローテーション Age & Maki >>