<< ♪ かならず・さいごに・愛は Age & Sue   >>

ローテーション

多少はしのぎやすかったのに、ナンデスカ、この急激な蒸し暑さ!
b0141230_0475542.jpg
だから淡めの調味にしました、肉じゃが。
それでなくとも、ルクで作ると野菜の水気をひきだすのか、あっさりしたお味になるのですが。

b0141230_0514243.jpg
b0141230_050129.jpg
酒炒りしたえのき茸、熱いところに三つ葉のざく切り、ひとつまみの塩、レモン絞っただけ~の和えもの。
何かで見たのか?ぴーまん食べたい食べたいと異様に騒ぐ息子。
たまたまあったので、近頃お気に入りの『くたくたぴーまん』
騒いだだけあってモ~リモリと食んでおりました。
この小鉢、なんともいえない昭和感がたいそう気にいっております。

b0141230_0561273.jpg

そして今日もお豆腐のお味噌汁

しっかりとした木綿なので
あられに切っても
食べごたえありまーす
b0141230_0571248.jpg
先日母が、父と二人の食卓について
つくづく言っていた
「レパートリーが少ないっていうのか
給食みたいにおんなじ組合せのを
おんなじ周期で作って食べてると思うわ~」

でもそれこそがウチゴハン
安心のローテーション
’肉じゃが’なんて
多くの方のそうしたローテに組みこまれてる
筆頭おかずじゃないでしょうか(笑)
[PR]
by toaruhi | 2009-06-23 22:02 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪ かならず・さいごに・愛は Age & Sue   >>